診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

14件

石谷歯科医院

東京都足立区谷中2-12-3 ワコーレエレガンス北綾瀬1F

診療科目:
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
HPアドレス:
http://www.418isitani.com/

医院のご紹介

石谷歯科医院 院長:石谷 昇司

メッセージ

・当医院の治療方針について
こんにちは、石谷歯科医院院長の石谷です。当医院のモットーは『よりよい治療をなるべく無痛で』であり、お一人様あたりお時間をお取りした丁寧な治療を心がけています。
・予防について
歯には寿命があると思っている方、歯が痛くなってから歯医者にかかるという方が非常に多いように思われます。昔から俗に『歳をとれば歯と目と性器が衰える』とも言われてきましたが、歯については実はそうではありません。若い頃からきちんとしたケアを行っていれば、一生自分の歯で噛むことも十分可能なのです。それには『まず予防』です。以前は『早期発見・早期治療』がよい歯医者の条件とされていましたが、現在では『早期発見・早期予防』と言われています。当医院では予防治療に特に力を入れています。
・診療内容について
石谷歯科医院の診療の基本は『できるだけ削らず、神経をとらず、抜かない』です。また予防を診療の中心に据えているため、その場限りの治療はいたしません。
・予約制についてのご注意
当院では予約診療制をとらせていただいており、予約の患者様を優先いたしますので初めての方はお待たせする場合がございます。できるだけご予約をおとりになってからご来院ください(急患はこの限りではありません)。また、予約は時間のみでなく内容の予約でもあります。ドクター・スタッフが処置にあわせて常にスタンバイしていますので、できるだけキャンセルのないようにお願いします。

院長略歴

1990年
日本大学松戸歯学部卒業
1990年
歯科医師免許取得

取得資格

日本歯周病学会 専門医・日本臨床歯周病学会 認定医

所属団体

・米国歯周病学会・臨床歯科研究会歯考会(しこうかい)会員・KSR(患者さんに信頼される臨床)の会 講師補佐・OSIスタディクラブ(インプラント中心のスタディグループ)