診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

19件

医療法人社団 西友会 西川歯科医院

神奈川県相模原市南区相模大野3-17-19 高橋ビル2F

診療科目:
歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
HPアドレス:
http://www.nishikawa-dent.com/

最新口コミ投稿

前へ|4|次へ

口コミ推薦アイコン 西川歯科医院
(神奈川県 相模原市南区)

歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

投稿者:洋子さん 50代/女性 09/03/19
長年、顎と顔の痛みに悩んでいました。自宅近くの歯科医院で治療していたのですが、大学病院を紹介され行ってみました。まず最初に硬いスプリントを作ってもらいましたが、症状は全く取れず、悪化する一方でした。。。
職場の同僚から、西川歯科医院を紹介され我にもすがる思いで行ってみました。
私の場合、症状は左側に大きく出ていましたが先生の診断により悪いのは右の顎で左の顎はオーバーワークになっていたそうです。
そこで、右の顎を動かせる処置と体操によりなんと!!!!痛みがその日の内になくなりました!!!!
今まで痛い方の顎を治療してきた事が痛みを更に悪化させる事となっていました。。。
正しい診断が出来るという先生はそう居ないと思います!!
もし、『西川先生に出会わなかったら』と思うと。。恐ろしくなります。
今までのスプリント治療や、神経ブロックの治療は何だったのでしょうか。。。
私は、こんなに簡単に痛みが取って頂いた事を嬉しく思います。
西川先生、本当にありがとう御座います!!

口コミ推薦アイコン 西川歯科医院
(神奈川県 相模原市南区)

歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

投稿者:匿名さん 50代/女性 08/12/25
買い物はだいたい伊勢丹で済ます事が多く、いつも行ってるショップの販売員さんに前から頭痛、肩こりがひどいと相談したところこの歯科医院を紹介されました。歯とは関係ないとこが悩みなのになんで?!と最初は思いましたが、販売員の方も頭痛と眩暈が治らず知人に相談したところ『咬み合わせが関係している』という事を聞き、治療に通院して良くなった!と教えて頂きました。半信半疑で行った所、一回で頭痛に肩こりが信じられない位良くなりました!!肩こりは万歳が出来ないくらいだったのに....ほんとにビックリしました!!

確かに院長先生は淡々とお話をしてくれて、きちんと結果を出して頂けてこのホームぺージに書かれているコメントは嘘じゃなかったんだ!!とつくずく感謝して通院しています。

同じ様な症状や、何か身体の一部がおかしいなぁ...と感じている方には是非行かれた方が宜しいと思います!!

口コミ推薦アイコン 口コミ改善カードアイコン 西川歯科医院
(神奈川県 相模原市南区)

歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

投稿者:Kさん 30代/未回答 08/11/30
昔から口をあけるとカクン、ミシミシと音が鳴っていました。でも、ある日突然、耳の手前が痛くなり、口が普段よりも開かなくなり、食事をするのも痛くて辛くなりました。これは顎関節症なんだなと思い、インターネットで検索して、西川先生のサイトを見つけ、ここだったらと思い予約しました。
他のサイトで、ちょっと怖い先生、と書かれていたのを見ていたので、少し緊張して伺ったのですが、そんなことありませんでした。とても真剣に私のあごの状態を診て下さいました。
多分、無駄な世間話などをされないから、そういう印象をもたれる方がいらっしゃるんだと思います。私は美容院などにも行くのが憂鬱になるくらい世間話などが苦手なので、逆にとても良かったです。
写真やビデオなどで、きちんと初期の状態を記録して下さる様子を見ていると、その場限りの適当な診察ではないんだなと、すごく安心しました。自分では気がつかなかった身体の歪みも指摘され、ちゃんと診てくれているんだと嬉しかったです。
最初は33ミリしか口が開かなかったのが、帰るときには42ミリ。でも、これは完治ではないからと、あごの運動を教えてもらいました。次の診察までに頑張ります。早く顎関節症を治して、虫歯の治療もお願いしたいと思っています。帰り際、先生に、「笑顔で帰れてよかったな」と言われて、本当にそうだなぁと・・・。

同じ時間に新潟のほうから通われている方がいらっしゃって、驚きました。遠くから通われている方も多いそうです。多少遠くても通い続ける理由がわかります。私は、医院と同じ市内に住んでいるのでラッキーでした。

口コミ推薦アイコン 口コミ改善カードアイコン 西川歯科医院
(神奈川県 相模原市南区)

歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

投稿者:M・Tさん 20代/未回答 08/11/27
私は約10年前から顎関節症の顎の音と痛みに悩まされてきました。
それは顎を開けたり、硬いものを食べたりするとゴキゴキっとこめかみで音がしたり、口が開けずらくなったりという症状です。
そのせいであくびをしたり硬いものを食べるときは顎をおかしくしないようにいつもビクビクでした。
かと言ってこの症状はどの分野の先生に診ていただいたらよいのかもわからず、とりあえず近所の歯科医院(口腔外科)の先生に診ていただいたのですが、症状はまったく治まらず結局症状が出たり治まったりを繰り返しながら10年くらい過ぎたある日、なんとも言えない頭痛(こめかみ部分)、肩こり、めまいに襲われました・・・
市販の鎮痛薬を飲んでも、整骨院へ行っても改善されずあまりの辛さに仕事も手に付かず、精神的にも落ち込んでしまいました。
「もう限界だ!」と思い、インターネットで顎関節症に少しでも詳しい先生を!!!!と思い検索していて「西川歯科医院」を見つけました。
他の歯科医院のHPは「顎関節症=マウスピースを作って治療」
という情報しか載っていませんでしたが、西川先生のHPは顎関節症についてものすごい情報が掲載されていました。
それは内容を読んでも素人の私にはあまりわかりませんでしたが、とにかくものすごい情報量に「この先生なら治してくれるかも!」と思い、診ていただきました。
西川歯科医院は問診表の量がとても多く、細かい質問がとても多くてビックリしましたが、この問診表でより先生への期待が膨らみました。
そして先生に診ていただいてビックリ!!!
あんなに辛く何をしても改善されなかった症状が先生が言った通りに口を開け閉めしただけで無くなってスッキリしていました!!
今まではどの先生もマウスピースを作って終わりだったのに、西川先生は顎関節症が起こる原因なども細かくわかりやすく教えて下さいました。
また症状や現在の状態などを細かくレポートしているところにもビックリしました。(口の状態をカメラ・ビデオ等で撮影したり)
おかげさまで、頭痛、肩こり、めまいが嘘のように無くなり、仕事でやっているピアノのお稽古も今までは1時間弾くのが精一杯でしたが、顎の調子がよくなり、今では学生の時のように3、4時間は続けて弾くことができるようになりました。

治療はまだまだ始まったばかりですが、「顎関節症が治るかも!!」という期待で頑張って通院できそうです。

前へ|4|次へ