診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

48件

エンゼル矯正歯科

大分県大分市府内町1-2-2 ブラザービル2F

診療科目:
矯正歯科

最新口コミ投稿

前へ|4|次へ

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:うららさん 20代/女性 20/02/14
今年の3月に全ての治療が終わる予定で、計画どおりに進んでいます。
こちらでは治療費が定額制となっていますけど、誰が受けても一律ではなく、それぞれ個別で必要な治療の合計で計算します。
治療計画は一番最初の検査を元にして立てられます。
この治療計画が定まっているからこそ、必要となる全ての治療がわかるので、このように定額制でやれるのだということです。
定期検診での装置の調整やクリーニング、保定に至るまで、全ての治療は費用として含まれています。
ですから治療費が変動する事はありません。
でも、通院をさぼったりして協力的でない場合は、この限りではないそうなので、頑張って通院したいと思います。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:眞壁さん 20代/男性 20/02/05
エンゼル矯正歯科の特長は、咀嚼機能の為の治療をしている点だと思います。少なくとも、ただ歯を並べたような、うわべだけの矯正ではありません。
咀嚼の為の矯正をすると、歯の寿命も大きく伸ばすことができるそうです。
治療を始める前は、前の方の歯を使ってその一ヶ所でしか噛むことができませんでした。それが、今は奥歯でも前歯でも噛めるようになりました。
先生から聞いた話では、理想を言うなら前後左右どこの歯でも噛めるようになることだそうです。とくに、左右の噛み合せのバランスが悪いと、体全体のバランスまでもが悪くなると聞きました。このため、体重が左右のどちらに傾いているのか調べるための検査などもあります。
だから、噛み合せについては完璧だと思います。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:ガブモンさん 20代/男性 20/01/31
はっきりとしていて明確な先生です。
メリットしか言わないのではなく、矯正中は発音がしにくいことや、虫歯になりやすいのでそれに気をつけること、裏側矯正は表側矯正よりも費用がやや割高になるなど、デメリットについての説明もしてくれたことが好印象でした。
矯正治療の計画も開始から終了まで、治療は全て院長先生がやってくれます。
そのため混雑している時期は予約時間より多少遅れる事もありますが、でも、他については何も気になるような点はありませんね。
治療技術も高いですし院内は清潔です。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:まちゅさん 20代/女性 19/12/03
歯がきれいですねと声をかけてもらうようになり嬉しく思っています。
舌側矯正ですので矯正治療中ということは他人にはほとんどわかりません。
以前は叢生というかなり歯列に乱れがあり、かみ合せも良くありませんでしたが、見た目もかみ合せも良くなってきました。
自分でもきれいになったと感じていますし、こちらで治療を始めて良かったと思います

矯正の前に顎関節の治療としてスプリント療法も受けています。
このスプリント療法で正しい顎関節の動きを身につけ、それから正しくかめるように矯正で歯を動かします。
すべての治療が終わるのはあと二年くらい先ですが待ち遠しいです。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:kouheyさん 20代/男性 19/10/28
地元は大分ではないのですが、知人からこちらを教えてもらって通い始めて現在だいたい一年目くらいです。

矯正する目的って個人で結構違ったりしますよね。
僕は矯正で歯並びを整えるよりも、どちらかというと噛み合せの改善がしたいのが目的でした。
生涯ずっと歯を健康的に使っていける、そんな治療を行っているのがエンゼル矯正歯科で、僕の探していたのはこういう矯正歯科でした。
アゴ関節の動きや骨、まわりの筋肉、それら咀嚼に関する全てのもの、全身まで見て矯正をしてくれました。
矯正によって体の重心バランスまで良くなるので、プロのスポーツ選手やアスリートなどにもおすすめできる矯正歯科だと思います。

矯正ってお金はかかるけど、同じお金をかけるなら、こういう矯正歯科でやった方がずっと良いでしょう。

前へ|4|次へ

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿