診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

48件

エンゼル矯正歯科

大分県大分市府内町1-2-2 ブラザービル2F

診療科目:
矯正歯科

最新口コミ投稿

前へ|5|次へ

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:Ringoさん 20代/女性 19/10/23
2年の保定期間も終わり全ての矯正治療を無事に終える事ができました。
歯が乱れていた時は口臭が気になる事がありました。原因は歯がでこぼこしているからなのですね。
矯正治療を受けた人ならわかると思いますが、歯列を整えることで歯磨きがしやすくなります。

あと何と言っても大切なのは定期健診とクリーニングです。
エンゼルさんでは矯正終了後でも定期健診と歯のクリーニングをしてくれます。
歯周病や虫歯の予防だけでなく歯並びの後戻りなども見てくれるので、4ヶ月に一度の定期健診とクリーニングは欠かせません。
歯肉まで健康的でいられるのもクリーニングを受けているからですね。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:Ryoさん 未回答/未回答 19/10/03
矯正を始めて半年が経過しました。
現在は1〜2ヶ月に1回程度通院し、装置の調整や口腔内の状態を確認いただいています。
自分ではまだ実感がわきませんが、医師の話によると、どうやら徐々に歯並びが整ってきている段階のようです。
矯正中は歯磨きが難しくなりますが、ブラッシング指導を熱心に行っていただけているので、虫歯になることもなく過ごせています。
虫歯になると状況次第では矯正を一時中断しなければならなくなるケースもあるようですので、常に留意していかねばならないと、指導いただく度に毎回感じています。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:asakuraさん 30代/男性 19/09/30
「昔と比べると、かなり痛みを抑えることができますよ」と言ってくださいました。
矯正で制約される苦痛というのは、痛いだけでなく、しゃべりにくい、食べにくい、歯磨きしにくいといったものがあります。
私が一番気になっていたのは、痛みです。
矯正は凄く痛いと聞いたことがあり、その時は先生に何度も聞いてしまいました。
針金で歯を引っぱって負荷をかけるので、全然痛くないということはないですが、キリキリ、ズキズキした痛みではないと説明を聞き、言うほどではなかったですね。
これは人によって差があると思いますが、だいたい1〜2週間くらいでしょうか。
痛みの感じはすぐに慣れて、そのあとは普段どおりに過ごせるようになりました。

矯正の治療に用いる装置や針金は、年々、改良されたものが出ていて、装置自体も小さくなっているみたいです。
今は随分と快適に矯正できるようになったようですね。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:コメっちさん 20代/女性 19/07/16
カウンセリングルームと診察室が個室になっていてプライバシーがしっかりしています。
矯正治療では食生活や生活習慣といったプライベートな内容を先生と話し合うことがあるのでカウンセリングルームが個室になっているというのは安心できます。
他人には聞かれたくない話でも個室になっていればその心配はしなくてもよいです。
また虫歯の治療などと違って矯正の治療は一回の通院でも時間がかかります。
リンガル矯正ということ
もあり矯正装置を歯に装着するのに2時間くらいかかることが多いですが個室になっていれば長時間でもゆったりと治療を受けることができますし周囲の目も気にせずに済みます。

些細な事に思われるかもしれませんが意外と重要だと知ったので書き込みします。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:上田さん 30代/男性 19/03/19
30代のサラリーマンです
エンゼル矯正歯科は、僕が10代の頃から通っている矯正歯科です
先生が目指している矯正は一生噛める歯です
ひとくちに矯正歯科といっても様々ありますが、物をしっかり噛める事を第一に考えて矯正をしているのが特色です
正しい咀嚼に先生はとてもこだわりを持っていますし、それは大切なことだと僕も思います
だから、この先も定期的に健診を受けて、自分の歯を大事にしていきたいです

前へ|5|次へ

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿