診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

3件

聖マリアンナ医科大学病院

神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1

診療科目:
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、神経内科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、リハビリテーション科、精神科、神経科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、気管食道科、皮膚泌尿器科、性病科、肛門科、放射線科、麻酔科

Thanks Dr.メッセージ一覧

みけさんからのメッセージ

13/06/20 神奈川県

患者さん:ご本人 通院時期:糖尿病

糖尿病

医院の皆さんへ

突発性(?)の糖尿病で、突然入院することになりました。
治療にあたってくださった先生方はもちろんですが、自分の病気のことや自分の体の状態に関する知識も認識も皆無だった私にいろいろなサポートをしてくださった看護師さんたちにお礼を申し上げたいです。
退院後、どのように生活していけばよいか不安だったときに励ましてくれたのも、病気とうまく付き合うコツを授けてくれたのも看護師さんでした。
ありがとうございました。
もう一人。いつも明るく元気な働き者。お掃除のおばさんにもこの場をお借りしてお礼もうしあげます。休むことなく働き続ける姿勢を見て「人間、いくつになってもこうでなくちゃいけないなぁ」と、心に染みました。
糖尿病は完治する病気ではありませんが、おかげさまで毎日、元気に暮らしています!

ゆとりさんからのメッセージ

13/01/23 神奈川県

患者さん:ご本人 通院時期:盲腸と腹膜炎

盲腸と腹膜炎

医院の皆さんへ

おかげさまですっかり元気になりました。傷跡もほとんど消え、手術を受けたなんて嘘のようです。手術やお世話をして下さった先生方には本当に感謝してます。入院を明るいものにして下さった清掃のおばさんお二人と研修医(だった)4人の方のことはよく思い出してます!本当にありがとうございました。

うさぎさんからのメッセージ

11/05/31 神奈川県

患者さん:ご本人 通院時期:子宮筋腫、不正出血

子宮筋腫、不正出血

医院の皆さんへ

不正出血でたくさんの病院にかかりましたが、原因がわからず、どこもただホルモン剤を出すだけの治療でしたが、聖マリの先生は長く、根気よく診てくださり、そうはの手術もしてくださり、おかげで良くなり、感謝しています。
どの先生も感じがよく、診察の際も、どの病院よりも不快感なく診察に身を任せることができる気がします。
まだ通院でお世話になっていますが、あたたかみをいつも感じます。
ありがとうございます。

たかくんさんからのメッセージ

11/05/31 神奈川県

患者さん:ご本人 通院時期:聖マリアンナ医科大学病院

聖マリアンナ医科大学病院

医師の村井先生さんへ

私が大学を出て就職した企業の診療所の所長をされていたのが、村井先生でした。勤めて何年目かに大きな病気を発症し、入退院を繰り返し、結局会社は退職する事になりましたが、その後も大学病院の方で村井先生に診察していただきましたが、特に精神的に支えていただき、本当にありがとうがざいました。
2年程通院しましたが、最後はきちんとお礼も言わずに何となく終わってしまって心苦しく思ってます。この場を借りてお礼申し上げます。

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿