診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

17件

クレオ矯正歯科クリニック

東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル5F

診療科目:
矯正歯科
HPアドレス:
http://www.e-kyousei.net/

取材スタッフコメント

取材担当:スタッフT
 
クレオ矯正歯科
中谷先生
2010年10月22日

患者さんだけでなく、我々に対しても、温和に接してくださる先生。また、とても「品」が良く、「やさしいジェントルマン」という感じ。
矯正歯科の世界では、結構有名な先生で「あー、クレオの中谷先生ね〜。いい先生だよね。」という感じで、評判が良い。
治療に関してもベテランだけあって、口コミなどからもわかるように、患者さんからの評判も良い。


実は、中谷先生のところでは、エピソードがある。
我々が運営している患者さんの声を集める「改善カード」について、「患者さんが言えないことを吸い上げるシステムです」とお話したところ、「それはいい!」と即決で導入を決めてくださった。

我々の改善カードシステムは、患者さんが言えないことを吸い上げるシステムなのは間違いないのだが、「口コミ」として、Webサイトにも掲載されてしまう。ある意味、推薦的なコメントは、我々の営業的な目的もあるのだが、このことをご存じなかった中谷先生は、「患者さんの不満があれば聞きたいと思って入れたのに、申し訳ないことをしてしまった・・・」と心を痛められていた。(もちろん、我々も説明が足りないとのお叱りをうけたし、このことは、我々も真摯に反省している)


私が何故このようなことを書いたかというと、クレオ矯正歯科の中谷先生は、「こういう先生」なのである。
本当に患者さんのことを考え、自分に何が足りないのか?
患者さんの負担をどうしたら軽減できるのか?
そんなことを常に考えられているドクターである。