診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

18件

熊谷歯科医院

東京都中野区鷺宮3-32-5

診療科目:
歯科
HPアドレス:
http://www.smile888.net/

取材スタッフコメント

取材担当:スタッフT
 
3年ほど前から娘と通わせて頂いています。
まず、この先生は、数多くお会いした歯科医師の中で、「医療」というものを真摯に考えられている先生だと思いました。

また、歯科医療業界というのは、医療費削減のあおりを受けて、経営が厳しくなっている中、「天に唾する」歯科医院も多く見受けられます。(インプラントの使いまわしをする医院などがその典型例でしょう)その様な状況において、この先生はそういうことがない先生であると直感しました。

具体的には、私の娘が前歯を欠いてしまった際、その修復を丁寧にしてくださいました。
おかげさまで、娘は、コンプレックスを抱かず育っているように思います。

また、つい先週には、私自身が、親知らずを抜いて頂きました。
治療の上手い下手については、素人の私達が判断することは難しいのですが、少なくとも、たいへん丁寧に治療していただけたことは確実です。

一つ残念なのは、子供以外の成人については、保険での診療が利かないことです。
先にも述べたとおり、保険制度には限度があり、この熊谷歯科では、基本的に自費での診療になります。

私は仕事柄、私が通いたいと思うドクターの多くは、保険診療では自分の思う診療が出来ないとの理由から、自費で治療を行う先生が多いことを知りましたが、保険で治療が出来ないこともあるので、誰もが通えるということではないかもしれません。
(熊谷先生もこの点を非常に悩んでおられます。だからこそ、目に見えないところで、高齢者の方の無料治療などもされていらっしゃるのだと思います。)

少し、身びいきかもしれませんが、私はこのドクターに治療して頂いて、よかったと思っていますし、ほかの方にも推薦できるドクターだと思っています。