Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

全国土木建築国民健康保険組合 総合病院 厚生中央病院

東京都目黒区三田1-11-7

投稿者:ちゃーちゃん 東京都 13/06/13

患者さん:ご本人 通院時期:2003年頃

切迫性流産

医院の皆さんへ

妊娠中に感染症を起こしてしまい、夜になると震えが来て怖くて涙がでていた状態で病院へ。昼間になると問題がなくなっていたので、結局その日は返されたのですが、翌日も夜になると止まらない震え。翌日は担当の先生がいらっしゃらなかったのですが、外来の看護婦さんが、不安でしょう?といって入院をさせて頂けました。
結局羊膜に穴があいてしまい、一人目の子がまだかなり小さかったこともあり、このまま予定日まで絶対安静での生活は無理だということで、二人目の子を諦めました。
私にとってはとても辛い決断でしたが、その際にこの病院の産婦人科の皆さん(本当に皆さん)にとても良くして頂けました。
産科では辛いだろうということで婦人科に移してくださったり、心のケアまでしていただけたと思っています。
その後すぐに子宮頸がんが見つかり、再度お世話になりましたが、生まれて来れなかった子供のお墓を用意したことを伝えると、お墓に飾ってあげてと可愛い車の形をしたプレゼントを頂きました。
本当に本当にこちらの皆様には感謝しております。
引っ越してしまってその後、お会いすることもなくなってしまいましたが、
今でも近くを通るとその時のことが思い出されます

名古屋市立 緑市民病院

愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-77

投稿者:石井喜久雄 愛知県 13/01/23

患者さん:ご家族 通院時期:2013.1-現在治療中

風邪

医院の皆さんへ

ただの風邪なのにいろいろ血液検査、尿検査など予後に対する予防に対しても配慮いただきまして感謝です。内科の待合室では看護婦さんがたくさん側にいて質問にも適切にお答えいただきました。治療そのものより看護婦さんたちの気遣いが安心感も嬉しさもございました。これからも患者さんたちへの気遣いよろしくお願いします。

武信医院

東京都新宿区原町3-65

投稿者:こえた 東京都 13/01/23

患者さん:ご家族 通院時期:2002年〜

風邪・ぜんそく等

医院の皆さんへ

夫も子供も小さい頃からお世話になっています。いつも親しく声をかけてくれてありがとうございます。病院嫌いの夫が、自主的にかかりに行ける唯一の病院です。

久留米大学病院

福岡県久留米市旭町67

投稿者:ユッキー 福岡県 13/01/23

患者さん:ご本人 通院時期:2011年12月

舌に良性の腫瘍

医師の千年さんへ

初めての手術、入院という事で不安が出いっぱいでした。
しかし、先生の優しく親切な対応のおかげで無事完治することができました。
今では痕もほとんどなく違和感もまったくありません。
先生にはほんとに感謝しております。
ありがとうございました。

財団法人 宮城厚生協会 長町病院

宮城県仙台市太白区長町3-7-26

投稿者:ゆき 宮城県 13/01/23

患者さん:ご家族 通院時期:2009年11月頃

小児喘息

医院の皆さんへ

二児の母です。上の子供がよく胃腸炎を起こしていたのですが、一日中吐いて、少しの水分摂取でも吐いてしまうので小児科を受診しました。
約一時間点滴を受ける事になったのですが、その時まだ赤ちゃんだった下の子供も一緒でした。
ちょうど動きが激しくなり、自己主張も始まった頃だったので狭い部屋でぐったりしている上の子に付き添いつつ、赤ちゃんをあやすのは大変だったのですが、看護師の方が赤ちゃんの面倒を見てくださりました。
転勤してきたばかりで、頼れる知人も親もいなかったので凄く暖かい気持ちになった事を今でも忘れません。
知らない土地で、少しナーバスになっていた私の心を癒してくれた看護師さん。病気の子供だけでなく、私も元気になりました。
ありがとうございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ