Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

医療法人社団武蔵野会 新座志木中央総合病院

埼玉県新座市東北1-7-2

投稿者:ダイス 埼玉県 11/09/28

患者さん:ご家族 通院時期:2010年12月〜2011年3月

肺がん、心筋梗塞、肺炎

医院の皆さんへ

父が入院していました。転院をしての入院でしたが、隣の方とのトラブルにも柔軟に対応していただきました。家族のメンタルケアも請け負うとの事で相談にものっていただき、大変心強かったです。
父はそのまま亡くなりましたが、最後まで本人の望むようにと気にかけてくださってありがとうございました。

埼玉社会保険病院

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-3

投稿者:鯉と写真 埼玉県 13/01/22

患者さん:ご本人 通院時期:2011年6月〜現在通院中

睡眠時無呼吸症候群

医院の皆さんへ

睡眠時無呼吸症候群の治療のためCPAPを装着して就寝してました。昨年の秋から、この器具を装着すると夜半に目覚め、翌日は途切れなく鼻水が出るようになり、ほとんど装着しませんでした。しかしに中に時々眠くなる症状が出るようになり、悩んでいました。昨年末に病院を久々に再訪すると、症候群の再検査をした上で、鼻炎関係の治療も受けました。自分の都合で通院しなかったにも関わらず、丁寧に治療と相談に乗って頂き、感謝しています。

ちば歯科医院

岩手県奥州市水沢区字桜屋敷420

投稿者:るるまま 宮城県 13/01/22

患者さん:ご本人 通院時期:2011年2月〜2月末

虫歯

医院の皆さんへ

里帰り出産で実家にいた時に、突然虫歯で苦しみました。帰る日も決まっていたので、長期の通院が難しかったので、伝えてみたところ、早めに治療を終わらせてもらえるとのことで、安心して通うことができました。親知らずの虫歯で、抜歯が必要であったのでとても怖くて仕方なかったのですが、先生もにこやかで説明がとても丁寧でしたので、ゆだねることができました。おかげで、虫歯以外の親知らずも抜いてもらうこととなりました。残り一本の親知らずがとても変な生え方だったので、これだけは残していますが、抜かないとダメな時は、また実家に帰ってるときに先生にお願いしたいと思います。

久留米大学病院

福岡県久留米市旭町67

投稿者:しゅがー 福岡県 13/01/22

患者さん:ご本人 通院時期:2007年2月~現在通院中

リンパ芽球性リンパ腫、慢性GVHD

医院の皆さんへ

久留米大学病院の血液内科の皆さま
1月23日で骨髄移植から5年になります。当時はお世話になりました。
現在も慢性GVHDの治療を受けており、薬の副作用がありますが、前向きに頑張っています。まだまだ寒い日が続きます。皆さまもお身体をご自愛ください。

高瀬耳鼻咽喉科医院

神奈川県茅ヶ崎市平和町13-7

投稿者:よし 神奈川県 13/01/22

患者さん:ご本人 通院時期:2011年5月

聴力が悪くなった気がした

医院の皆さんへ

私は左耳の聞こえが悪くなった気がしたので病院に行きました。
聴力検査をしたところ異常はありませんでした。
ただ直近に大きい音を聞いてから聴力が不安定な
気がすることや元々悪い右耳のことを
相談すると非常に真摯に相談に乗ってくださったので
とても安心しました。
一人一人に時間をかけて丁寧に応対してくださるので
とても信頼が出来ますしスタッフの方も明るい方が
多いので良かったです。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ