Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

社会福祉法人 岩手愛児会 もりおかこども病院

岩手県盛岡市上田字松屋敷11-14

投稿者:わんこ 岩手県 12/11/23

患者さん:ご家族 通院時期:2005年5月〜2011年3月

潰瘍性大腸炎

医院の皆さんへ

息子が中学生になったばかりの頃に病気を発症し、初めの病院では病名が分からず、ただ衰弱していくだけでしたが、こちらの病院に転院してから元気を取り戻しました。
一時期は半年もの間入院して、病室から隣の養護学校に通わせて頂きましたが、その時の半年は息子にとってとても貴重なものだったらしく、学校生活ではあの半年が一番楽しかったそうです。
完治する病気ではないので、今も薬を飲みながらですが毎日元気に働いていて今年二十歳になり成人式を迎えます。
本当に病院の皆さまにはお世話になり感謝しております。ありがとうございました。

財団法人 住友病院

大阪府大阪市北区中之島5-3-20

投稿者:ぴぃーち 大阪府 11/05/16

患者さん:ご本人 通院時期:非回答

非回答

医院の皆さんへ

不安な気持ちで受診しました。
悪い病気ではととっても不安でした。
大きくて素敵な病院なので、更に緊張も加わりましたが、病院の方が皆様やわらかくお優しい感じで気持ちが和らぎました。
先生も、こちらの状態を察して下さってか、不安や緊張を和らげて下さるお言葉や対応をして下さいました。
体が弱っていると、心も傷つきやすくなるようで、お優しくして頂いて感謝です。
ありがとうございました。

大阪市立大学医学部附属病院

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-5-7

投稿者:迷子 大阪府 11/05/16

患者さん:その他 通院時期:非回答

非回答

医院の皆さんへ

親戚の治療で付き添った者です。
社会的に入りにくい診療科で、通うことが苦痛な時期もありましたが、医療の優しさを知ることができ、がんばって通い続けることが出来ました。
本人も落ち着き、マイペースで人生を楽しんでいます。
この診療科の社会的な偏見が早くに取り除かれ、その素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思いました。

佐野医院

新潟県新潟市東区東明2-9-2

投稿者:moon 新潟県 11/05/16

患者さん:ご家族 通院時期:2007年4月〜

風邪等

医院の皆さんへ

いつもありがとうございます。
先生をはじめ、看護師の皆さん、いつも親切で丁寧な対応をしていただきとても感謝しています。
先生の、説明もわかりやすく、こちらからの質問にも丁寧に説明してくださるので、安心して子供を任せられます。これからも、よろしくお願いします。

こばやし皮ふ科クリニック

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-8藤沢メディカル・ビレッジ3F

投稿者:ねこ 神奈川県 11/05/16

患者さん:ご本人 通院時期:非回答

非回答

医院の皆さんへ

ニキビなどの症状でお世話になりました。まだ初診から1ヶ月ですが、処方されたお薬とアドバイスのおかげで、少しずつ改善してきました。これからもよろしくお願いします。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ