Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

獨協医科大学 越谷病院

埼玉県越谷市南越谷2-1-50

投稿者:あずきもなか 埼玉県 11/05/19

患者さん:ご本人 通院時期:22011年3月11日〜2011年3月14日

胆嚢腺筋症 腹腔鏡胆嚢摘出手術の為入院

医院の皆さんへ

入院当日に、東北地震に遭い病院内も大変でしたが、職員の皆さんが落ち着いて対処してくださいました。翌日は手術でしたので、執刀医の先生がどうするか病室に来てくださいました。余震も結構酷かったのですが、先生のご判断にお任せして、翌日朝一で手術して頂きました。 先生はじめ看護婦さん達も明るく笑顔で、とても安心でき心強かったです。本当に、有難う御座いました。地震の中、お会いしてゆっくりとお礼も言えず、退院してしまい、心残りでしたので、この場をお借りしてお礼を言わせて戴きました。皆さん、今後もお体に気を付けて頑張って下さい。

中山整形外科医院

長崎県西彼杵郡時津町左底郷78-18

投稿者:みくみく 長崎県 11/05/14

患者さん:ご本人 通院時期:通院中

ぎっくり腰

医院の皆さんへ

治療にいつも専念してくれたお医者さんに感謝のお礼を言いたいです。
迅速、丁寧な治療をしていただき、非常に感謝しております。

前から利用させていただいているため、通院しやすい環境、綺麗な室内等衛生面にも結構気を使っていただいているため、何回も利用させていただいてます。

名古屋市立 城北病院

愛知県名古屋市北区金田町2-15

投稿者:ノーマちゃん 愛知県 11/05/14

患者さん:ご家族 通院時期:2002年11月〜2007年3月

低出生体重児 未熟児病棟

医師の浜ジマさんへ

お元気にしていらっしゃいますでしょうか。
子供が未熟児で産まれ、すぐに保育器にてお世話になりました。小さく産まれましたが、未熟児検診には4歳で来なくていいですよと言われたくらい順調で、大きく育ちました。もう8歳、小学校3年生になります。城北病院が西部医療センターに変わり、閉院になる前にと思い、本人を連れて見せに行きました。必ず覚えているようにと言い聞かせました。
ここでお世話になったからこそ、今があるのだという証診察券も大事にとっておきます。浜ジマ先生はじめ、多数の看護婦さん本当にありがとうございました。

安田小児科

奈良県奈良市あやめ池南2-2-9賀川ビル2F

投稿者:ミルフィー 奈良県 11/05/14

患者さん:ご家族 通院時期:2005年9月〜現在も通院

アレルギー他

医院の皆さんへ

子供が生後1カ月の時からお世話になっています。いつも明瞭に判り易く治療内容を説明してくれます。精密検査や手術が必要な時には総合病院を紹介してくれて、その後のフォローもきちんとしてくれました。先生・看護師さん・受付の方共みなさん親切で、とても信頼のおける病院です。病院・駐車場が狭いですが電話で予約できるので待ち時間が少ないのもうれしいです。これからも我が家のかかりつけ医としてお世話になります。

医療法人社団 養生館 苫小牧日翔病院

北海道苫小牧市矢代町2-9-13

投稿者:メイシー 北海道 11/05/14

患者さん:ご家族 通院時期:2010ねん5月〜2010年6月

やけど

医師の形成外科医さんへ

真夜中の緊急外来で行きましたが、わざわざ病院に来てくださり、診察、治療をしてくれました。それだけでも本当に感謝なのに、動揺している私に、「お母さん、自分を責めないでくださいね」と気遣って励ましてくださいました。
本当に心強かったです。
その後の治療も、泣いている娘に嫌な顔をせず、あやしながら、丁寧に丁寧にやってくださいました。
今では心配していたやけどの跡も残らず、娘も通常通りの生活をしています。
あの時、来てくださり、すぐに治療していただいたおかげだと思っています。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。娘が大きくなったら、話して聞かせたいと思っています。本当にありがとうございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ