Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

島根県立 中央病院

島根県出雲市姫原4-1-1

投稿者:青木 島根県 18/05/24

患者さん:ご家族 通院時期:2018年5月17日〜18日

慢性心不全急性増悪

看護師(准看護師・衛生士)の中島克子さんへ

義父が救急で運ばれ病室にあがるまで持つかどうかという状況のなかで家族もどうして良いかわからず不安な気持ちの中でお世話になりました。
苦しそうな義父が少しでも楽に過ごせるように気遣ってくださり本当にありがとうございました。
不安な家族の気持ちも気遣ってくださり家族で義父を見送ることができました。
本当にありがとうございました。
お礼の気持ちを伝えたくて病棟にお邪魔しましたがちょうど日勤ではないとのことで対応してくださった方に伝言をお願いしましたがなんとかお礼の気持ちを伝えたくて…

しげはら内科クリニック

新潟県新潟市西区坂井東6-29-27

投稿者:しょうた 新潟県 11/05/12

患者さん:ご本人 通院時期:2011年1月

インフルエンザ

医師の重原さんへ

一人当たりの診察時間が他の病院に比べてとても長かった。ゆっくりと話を聞いてくれ、じっくりと診療してくれました。信頼できる人柄で10年以上通っている。家族もお気に入りでみんなで通っています。

医療法人社団 雪ノ聖母会 聖マリア病院

福岡県久留米市津福本町422

投稿者:たくさんのありがとう 熊本県 11/05/12

患者さん:ご家族 通院時期:2011年5月

聖マリア病院

医院の皆さんへ

深夜3時頃に激しく泣き出した娘。呼吸がおかしく、嘔吐物に血液のようなものが混じっており私はパニック状態でした。
近隣の病院に電話をかけるも断られ、紹介してもらった3件の病院にもすべて
「小児科の先生が不在です」の理由で断られました。
ずっと泣き続ける娘を抱え、救急車を要請しました。
救急車が到着するも、受け入れ病院が近隣になく発車できずにおりました。
他県にも電話で交渉をしてもらってやっと「聖マリア病院」への搬送がきまりました。救急車の中で娘は落ち着いたのかスヤスヤと眠りましたが、私は病院で先生に診ていただくまで怖くて仕方ありませんでした。
病院に到着し、先生が「遠くからこられたんですね、こちらへ・・・」
その一言で一気に涙があふれました。
何件も診療できないと拒否されていて、不安で不安で潰れそうでした。
娘は大事には至らず元気です。
先生をはじめ、看護士の方々も親切で、やわらかい笑顔に本当に安心感を覚えました。
今、思い出しながらも感謝の涙がでてきます。
本当に、本当にありがとうございました。

滝沢小児科内科医院

青森県八戸市根城5-2-16

投稿者:みくたろう 青森県 11/05/12

患者さん:その他 通院時期:春

インフルエンザ

医院の皆さんへ

皆さんは、うちの子供がインフルエンザにかかり苦しい思いをしていた時に、迅速な診断・治療をしてくれました。
おかげで、子供はすっかり良くなりいまでは家の中を走り回ってます(笑)
これも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
今後も、また風邪やインフルエンザに悩まされたときは、この滝沢小児科を利用していきたいと思うので、よろしくお願いします。

田代歯科診療所

静岡県浜松市東区天龍川町303-3

投稿者:ちろ 東京都 11/05/12

患者さん:ご本人 通院時期:2008年頃

虫歯治療

医院の皆さんへ

浜松に住んでいた頃、虫歯の治療に通わせてもらいました。
職場の人の勧めで行ったのですが、先生がとにかく優しくて心に残っています。

今までの経験で歯医者の先生はあまりしゃべらず黙々としたイメージだったのですが、田代歯科に通ってイメージは一新されました。

大人になっても歯医者はやっぱり怖いものです・・・(笑)

色んな言葉をかけてくれて、とても安心した気持ちで治療を受けることができて感謝しています。

ほんとうにありがとうございました!!
これからもがんばってください☆

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ