Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

社会福祉法人 恩賜財団済生会支部 滋賀県済生会 済生会滋賀県病院

滋賀県栗東市大橋2-4-1

投稿者:深田 chi 滋賀県 14/02/06

患者さん:ご本人 通院時期:2013年6月3日〜10日

鼻中核湾曲症 アレルギー性鼻炎

医院の皆さんへ

永年の蓄膿症で手術を希望したところ 鼻中核湾曲症とアレルギー鼻炎で改善とのことで鼻中核切除と下鼻甲介骨切除していただきました。温度鼻炎で年中鼻づまりで呼吸が苦しく 血中酸素濃度が低く(他医者で検査しても正常値といわれそれも苦しみでした)とてもしんどく疲れやすく、特に最近はひどい鼻づまりなので 不快感を与えるので人前お酒を頂くことも恥ずかしく ためらっていました。しかも、鼻ずまり状態はみんなが普通に持っている事だと思っていましたが 今回の手術で空気通りが非常によくなり 普通に呼吸ができ 酸素が身体中にいきわたるような感じで 体も軽く 体調も良く 気持ちも明るくなり これが 人並みなれたんだと とてもとても喜こんでいます。 また 入院中は 腰痛の為ベッドが硬くて寝ていられない私に 看護婦さんが「こうすれば・・」「ああすれば・・」と入れ替わるごとに色んな配慮をして下さいました。また病院側には 両鼻に脱脂綿を詰めいびきが激しく 他の入院患者に迷惑をかける私の心を受け止め 回復に専念できるように病室に配慮くださいました。入院中に出される食事も温かく美味しく提供していただき、今回の入院で 人のありがたさをたくさん受け とても感謝しています。 また、蓄膿症手術は済生会がいいと勧めてくれた 旧友の一押しで覚悟を決めたこともありました。いろんな人の縁が重なり 今 元気で毎日を過ごしていることに 本当にありがたさを感じます。感謝合掌

アイアイ会 佐和歯科クリニック

神奈川県川崎市高津区溝口1-21-16-2F

投稿者:ミリオン 神奈川県 15/01/15

患者さん:ご本人 通院時期:2013年5月〜2013年9月

虫歯治療

医院の皆さんへ

痛みのない診療を常に心がけてくださったおかげで歯医者嫌いを克服できました。受付や歯科衛生士の皆さんも皆さん笑顔で接してくださって、気持ちよく治療を終えることができました。ありがとうございました。

特定医療法人 愛仁会 高槻病院

大阪府高槻市古曽部町1-3-13

投稿者:よしだひろのぶ 大阪府 15/01/15

患者さん:ご家族 通院時期:2005-10

アトピー性皮膚炎

医院の皆さんへ

いつも親身になって世話してくださった看護師の皆さんや、医師の方本当にありがとうございました。今年13になる息子は今ではアトピー性皮膚炎も完全に完治して、綺麗な肌になりました。今息子がこのような状態でいられるのは高槻病院の皆様のおかげです。

ゆう心と体のクリニック

福岡県大野城市白木原1-7-5Jクリスタル3F

投稿者:yui 福岡県 15/01/06

患者さん:ご本人 通院時期:現在通院中

社会不安症

医院の皆さんへ

通院し始めて10年近くになります。
医院長先生を始め、看護士さん、受付の方、皆さん優しくとても居心地の良いクリニックです。
こちらに通院を始めてから、的確な診療と分かりやすい説明等で症状も改善し無事に仕事を始める事も出来ました。
前に通っていた心療内科では考えられなかった様な改善で、先生にはとても感謝しております。
アットホームな雰囲気でとても落ち着くクリニックと
医院長先生、看護士さん、受付の方々、大好きです。

総合病院 伊達赤十字病院

北海道伊達市末永町81

投稿者:きおり 北海道 15/01/06

患者さん:ご本人 通院時期:2009年夏〜2010年夏

うつ病

医師の早川先生さんへ

あの時、私はどうしたらいいかわからないくらいに病んでいました。
そんな時、早川先生は優しく接してくれて、それだけで癒され、その時だけは自分が病気であるということを忘れるくらいでした。
今は薬も飲まずにいられていますが、また何かあればよろしくお願いします。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ