Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

独立行政法人 国立病院機構 仙台医療センター

宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8

投稿者:kumacoro 愛知県 11/05/12

患者さん:ご本人 通院時期:2008年11月

1型糖尿病 低血糖で救急へ運ばれた時のこと

医師の お名前は存じ上げない救急外来の先生さんへ

仙台で学生だった娘のマンションに来ている時、明け方に低血糖で意識をなくしました。意識がなかったので自分では判らないのですが、すぐ近くの東北大学病院を始め、何処の病院でも受け入れて頂けなかったと救急車に同乗した主人から聞きました。救急車の中、救急隊員の方が何件もの病院に受け入れをお願いし、何件目かでようやく受け入れて下さったのが仙台医療センターでした。
低血糖などは、自分のミスであり不注意であることは重々承知していますが、受け入れて頂けなかったら、そのまま意識が戻らなかったかも知れず、主人共々、心から感謝しております。
その時仙台へ行ったのは娘がうつ病になったことを知ったからでしたが、娘の様子や変わり果てた姿を見て、あまりにもショックが大きかった為に気が動転し、低血糖になってしまったのでした。
処置室で意識が戻りつつある時から「娘は大丈夫でしょうか?娘が心配で心配で・・・」と先生に無意識ながら何度もお尋ねしてしまい、余計なご心配をおかけしたかと思います。ですが、先生の温かく親身で信頼の置けるご対応に接し、いっぱいいっぱいになって固まっていた心が、少しずつ解され癒され温められた気が致しました。
明け方近くの、あんな時間まで、見ず知らずの患者の為に一生懸命に治療をして下さり、今も思い出す度、本当に有難くてなりません。お名前は存じ上げませんが、救急治療室にいらっしゃった先生に、命を救って頂きました。本当に本当にありがとうございました。心から感謝しております。
この度の震災ではご無事でしたでしょうか?医療センターは、今は災害対策拠点病院となって、先生方は更にお忙しくお疲れの毎日かと思いますが、どうか呉々もお身体にお気をつけ下さり、一人でも多くの患者さんを救って差しあげて下さいますよう、感謝と共に遠くからお祈り致しております。

佐竹歯科

愛媛県伊予郡松前町筒井947-3

投稿者:匿名さん 愛媛県 14/07/17

患者さん:ご本人 通院時期:2012年5月〜 2012年7月

う蝕

医院の皆さんへ

クリニックを現在地に移転される前から、長年お世話になっております。移転後はお客様も増え、ますますご多忙となられたご様子で、移転前ほど丁寧な診療は望めなくなりましたが、あいかわらず麻酔の打ち方が上手だと感じました。また、手際よく治療を施してくださり、術後の回復も早いため大変助かりました。ありがとうございました。

池田クリニック

大阪府豊中市服部本町1-6-22

投稿者:ゲイツ 大阪府 14/07/11

患者さん:ご本人 通院時期:2013年7月

痛風

医院の皆さんへ

痛風発作で足がはれ上がり大変でした。むかしテレビにも出てらっしゃったみたいで、気さくに対応していただき、気楽に受診できました。また、症状は日々の生活習慣を改善するようにと親切にお話しいただけました。事後注意して生活しております。本当にありがとうございました。

小堀医院

神奈川県横須賀市馬堀町2-35

投稿者:ぎみさっぢ 神奈川県 14/07/05

患者さん:ご本人 通院時期:1997年〜2006年頃

気管支喘息

医院の皆さんへ

咳と喘息の発作が毎日続いていた時にお世話になりました。
夜中に救急病院で処置をしてもらっても、帰宅してしばらくするとまた苦しくて、翌日の朝まで耐えて、小堀医院さんに行き処置をしてもらうと、発作がおさまり安心しました。
初めは鼻炎の治療のため診察を受けたのがきっかけでしたが、今では命の恩人だと思っています。
この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございました。

宗教法人 セブンスデー・アドベンチスト教団 東京衛生病院

東京都杉並区天沼3-17-3

投稿者:秀さん 東京都 14/07/01

患者さん:ご家族 通院時期:平成9年から平成25年まで

出産

医院の皆さんへ

通院中、入院中ととてもお世話になりました。初めの子供を出産してから5人目まで良くして頂き、感謝しています。いつも最高の笑顔で和ましていただき有難うございます。

医師の原先生さんへ

5人の子供を無事に出産させて頂き感謝しています。無痛分娩から始まり、普通分娩、帝王切開と3種類のお産を体験した家内を適切なアドバイスやサポートのお蔭で、安心してお産が出来ました。通院中も厳しくも温かい助言に何度救われたかわかりません。5番目の子は40歳の高齢出産もあり、不安で仕方がありませんでしたが、今は元気に育っています。本当に、感謝してもしきれません。ありがとうございます。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ