Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

東京医科大学病院

東京都新宿区西新宿6-7-1

投稿者:みみぶくらー 埼玉県 13/07/14

患者さん:ご本人 通院時期:2006年1月〜現在通院中

子宮筋腫

医院の皆さんへ

子宮筋腫の手術、その前にも何度か開腹手術をしていたため、癒着が酷く輸血をしながら腸を20センチ強削除するという手術だったため、術後の痛みが酷く、限界まで痛み止めの注射を投与して貰っても痛みが治まらずベットの上を転がり回る状態でした。あまりの痛み、苦しみに耐えきれず、付き添ってくれた看護師さんに「もういっそ殺してください」と泣きついた私を叱咤し、しっかりと手を握ってくれながら背中を撫でてくれた看護師さん。本当に厄介な患者だったと思うのに根気よく宥め、叱咤激励してくれたあのご恩は忘れられません。あなたがいてくださったから耐え抜くことができました。病棟の専属看護師さんなので通院の際にお会いすることは叶わないのが残念です。せめてお礼の気持ちを伝えたくてこの場をお借りすることに致します。本当に有難うございました。そして手術をして下さった先生、病棟看護師の皆様にも心より御礼蒸し上げます。これからも沢山の患者さんの支えと力になって下さい。

佐々木研究所附属 杏雲堂病院

東京都千代田区神田駿河台1-8

投稿者:下町娘 東京都 13/11/21

患者さん:ご家族 通院時期:2011〜2013

非回答

医院の皆さんへ

良い看護婦さんが多く助かりました。

富山県立中央病院

富山県富山市西長江2-2-78

投稿者:ジョン3284 富山県 13/11/21

患者さん:ご本人 通院時期:2005年12月〜現在通院中

IgA腎症

医院の皆さんへ

病院の雰囲気は昔からあまり慣れるものではなく、普段の生活圏ないとの違いから薄暗い廊下にポツンと一人立ってくると無性にさみしくなるのですが、いざかかってみると思った以上に看護師さんや医師の方々が明るいものですごく落ち着いて安静にしていられたことがありました。昼夜を問わず、またいわゆる普通のお勤めとは勤務形態も違う中で頑張っておられることを思うと本当に頭が下がります。ありがとうございます。

医師の飯田さんへ

初めて病院にかかった時は、もうどうしようもないくらい不安で仕方が無くなるものです。私もその例に漏れず、尿のうっすらと赤みのある黒い色を思い浮かべたら体を震わせずには居られませんでした。でもお医者様の深みのある柔かい声に大丈夫だからとさらと仰っていただいて本当に胸のざわつきがすっと落ち着いたのを覚えています。なんてことのない一患者ではありましたが優しいその姿、接し方に救われました。本当にありがとうございます。

医療法人社団 瑞木会 日出児玉病院

大分県速見郡日出町川崎837-1

投稿者:田中 大分県 13/11/21

患者さん:ご本人 通院時期:2011年11月〜2011年12月

原因不明

医院の皆さんへ

急な発熱により救急搬送されました、嘔吐を繰り返し、床を汚してしまい申し訳ありませんでした。夜中にもかかわらず、親切な対応ありがとう御座いました。今では、ピンピンになり、仕事に家庭に頑張っています。これからも頑張ってください。

城之内医院

茨城県神栖市筒井1518

投稿者:INA 茨城県 13/11/16

患者さん:ご本人 通院時期:2013年5月〜2013年6月

感染性胃腸炎

医院の皆さんへ

先の5月、感染性胃腸炎ということもわからないまま下痢が続き非常に辛い思いをしている中、一言おかけ頂いたおかげで自分の症状、病名、対処法などを理解でき、完治が早められたので非常に感謝しております。
普段から病院に通うことのないまま生活できていたので、つい病院にいくというだけで嫌になっていましたが、体の不調など些細なことでも相談できるのだと改めてわかりました。
看護士の皆様も非常に優しくわかりやすい対応でしたありがとうございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ