口コミ苦情アイコン 東京都 豊島区の医院

内科、小児科

投稿者:匿名希望さん 20代/未回答 09/11/14
2点不満があります。

まず、1点目は女性の患者に配慮のない、病院のつくりです。

普通の民家を診療所にしたつくりの病院で、1つ目の診察室と、受付、そして、2つ目の診察室への廊下が繋がっています。

どの診察室にもツイタテがないので、診察中、誰かに見られないか気が気でありません。
1つ目の診察室で診察を受けていたときに、受付の方が当たり前のように診察室に入ってきます。

もし、聴診時に2つ目の部屋から患者さんが出てきたら、見られてしまいまう環境だと思います。

2つ目の診察室は、個室で、入り口の近くに椅子があります。
ドアを閉めないで、そしてツイタテがない状況で診察されるので、背後の廊下を誰かが通らないか気が気でなりません。

女性の患者に対する、配慮が全くないと思います。


2点目は受付の方の対応です。
来院時、何も指示がないので、初めて来た私はどうしたらいいのかわかりませんでした。

また、たまたま医師の方が出すといったものが入ってないことがありました。
帰宅後に気づいたので、電話すると、12時までやっているので取りにくるか、また来院したときに返金する、と言われました。

あと5分で12時という状況で、病人にむかって、それまでに取りに来い、という対応は誠意が感じられません。

結局、時間は延ばしていただきましたが、
38度近くあり、病院に行くのもやっとの状態の病人にむかって、取りに来い、という病院側の非情な対応には、非常に不愉快です。

届けに来るのが、妥当な対応だと思います。

病院側のミスなのに、どうして病人がそのミスの埋め合わせをしなくてはいけないのでしょうか。

文句を言いにいったら、「じゃぁ、どうすればいいんですか?」と逆切れされました。誠意を見せてください。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して