口コミ苦情アイコン 神奈川県 川崎市中原区の医院

アレルギー科、眼科、耳鼻咽喉科

投稿者:高橋さん 40代/男性 12/06/17
受付女性の無能ぶりに呆れて帰ってきました。

2012年の四月に娘が受診しました。その際に一週間後に予約を入れて頂いたのですが、後日学校予定で診察に伺うことが出来ないとわかり前日までにキャンセルの電話を私がいれました。

その経緯が有っての本日、再予約をとおもい訪れたクリニック受付での応対です。

娘の眼の状態がよくないので再予約をお願いしたところ、

『一度、予約をキャンセルされた方は予約できません。』
(電話での予約キャンセル時にその様な説明はうけてません)

『それと先日とおしゃいますけど四月ですよ!!』
(先日の使い方には個人差解釈の違いあれど二ヶ月越えてないのに
さも、半年、一年前の出来事の様に話してました)

『再診を…』の言葉もなければ『以前の様に受診しなおしてください』の言葉もありませんでした。
受付として事務的であるのはけっこうですけど、もう少しそれなりの応対があってよっさそうなものだと感じました。

私も受診したことありますが、先生や看護士の方々に不満はありません。

それだけに受付の態度には怒りを覚えます。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して