全国の病院を診療科目・地域から検索 口コミ情報募集中です
医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口
改善カードからの投稿のみ表示
東京都 昭島市の医院
内科、外科、整形外科、皮膚科
投稿者:通りすがり人さん 50代/男性 13/01/21 患者に対する対応に親身さもなく、患者の都合より事務手続きを優先し 患者ことは全く考えない最悪の医院です。一見様の患者でも、ケガのレベルから判断してここまで親身さも親切さもない対応がよくできたものだと怒り収まり止みません。東京方面の医者というのはみんなこのような温かみのない無責任な医院ばかりなのですかね。 概要は以下。 移動途中で雪道で滑って転び右足首を痛めてしまい、だんだん足が腫れて痛くなってきたので途中下車して駅から近い当該医院で応急処置してもらうため受診。 診察結果は足首の脱臼骨折で大小2本の骨が折れていたが、軽くテーピングして終了。 この後どういう治療が必要かの質問に関しては、そのまま固定して治す場合もあるし手術する場合もあるし、次に診た医師の判断でしょう、とのこと。 帰る時点ではさらに痛みが激しくなっており、右足は地面につけない状態なので杖を貸してくれないか依頼したが、駅まで2,300mなので自力で何とか歩いて行けとのこと。自分は遠方からきていたため、貸すのはよいが遠方からでも返しにきてもらわなければいけないとか、そうでなければ購入してもらうとか後ろ向きな対応でしたが全く右足が付けず歩けない状態でしたので なんとか”哀願”し保証金も払うし、返しにも来るからということで借用できた。 そのまま3時間かけてUターンで地元に戻り再度総合病院で診察を受けた。 こちらの医師曰く ・最初かかった医院の引き継ぎ書類はないとはどういうことか。 ・いくら本人が応急処置と依頼してもこのひどいケガでテーピングは論外。 ・テーピングも関節ずれたまま固定されていた。 ・このままだったら、片足無くすところだったぞ。 ・本来なら緊急搬送する手配をすべきレベルなのに、よくそのまま返したな。 当該医院の、処置や対応の悪さは自分でも感じていたのですが、他の医師からみてもそうだったのです。 大事に至る前に地元に戻り診てもらって正解でした。 即入院となり手術は当然必須。入院は6週間以上となりました。
口コミ投稿
医療リンク.comについて|運営組織|プライバシーポリシー|医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口|お問い合わせ|免責事項
内科、外科、整形外科、皮膚科
投稿者:通りすがり人さん 50代/男性 13/01/21
患者に対する対応に親身さもなく、患者の都合より事務手続きを優先し
患者ことは全く考えない最悪の医院です。一見様の患者でも、ケガのレベルから判断してここまで親身さも親切さもない対応がよくできたものだと怒り収まり止みません。東京方面の医者というのはみんなこのような温かみのない無責任な医院ばかりなのですかね。
概要は以下。
移動途中で雪道で滑って転び右足首を痛めてしまい、だんだん足が腫れて痛くなってきたので途中下車して駅から近い当該医院で応急処置してもらうため受診。
診察結果は足首の脱臼骨折で大小2本の骨が折れていたが、軽くテーピングして終了。
この後どういう治療が必要かの質問に関しては、そのまま固定して治す場合もあるし手術する場合もあるし、次に診た医師の判断でしょう、とのこと。
帰る時点ではさらに痛みが激しくなっており、右足は地面につけない状態なので杖を貸してくれないか依頼したが、駅まで2,300mなので自力で何とか歩いて行けとのこと。自分は遠方からきていたため、貸すのはよいが遠方からでも返しにきてもらわなければいけないとか、そうでなければ購入してもらうとか後ろ向きな対応でしたが全く右足が付けず歩けない状態でしたので
なんとか”哀願”し保証金も払うし、返しにも来るからということで借用できた。
そのまま3時間かけてUターンで地元に戻り再度総合病院で診察を受けた。
こちらの医師曰く
・最初かかった医院の引き継ぎ書類はないとはどういうことか。
・いくら本人が応急処置と依頼してもこのひどいケガでテーピングは論外。
・テーピングも関節ずれたまま固定されていた。
・このままだったら、片足無くすところだったぞ。
・本来なら緊急搬送する手配をすべきレベルなのに、よくそのまま返したな。
当該医院の、処置や対応の悪さは自分でも感じていたのですが、他の医師からみてもそうだったのです。
大事に至る前に地元に戻り診てもらって正解でした。
即入院となり手術は当然必須。入院は6週間以上となりました。