全国の病院を診療科目・地域から検索 口コミ情報募集中です
医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口
改善カードからの投稿のみ表示
東京都 西東京市の医院
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:きいろさん 20代/未回答 14/09/06 先生の印象は良くありません。 初診でしたが、最初は普通に先生の質問に答えていました。しかし途中から「何か歯で気になることは?」と聞かれたため、 1.歯の噛み合わせの窪みが大きく感じ、虫歯かもと思ったこと 2.歯の表側が少し削れて虫歯かも 3.冷たいものを食べたとき少ししみる の3つを答えました。 「他には?」と聞かれ、無いですと答えると納得しないのか何度もしつこく聞いてきました。患者の意見を聞くのはいい事だと思います。自分の歯ではありますが、私は専門家ではないので見えやすい歯の表面だったり痛みなどの違和感ぐらいしか分かることはありません。専門家としての意見を聞きたいのに、他にも少しバカにしたような言い方をされ気分が悪かったです。何を言えば満足したのか… 他の方が書いているようにむやみに診療回数を増やすということはしないようですが、治療に関しては今まで受けた他のどの治療よりも痛かったです。虫歯で歯を削ることは何回かありましたが、いずれも麻酔をせずにあまり痛くありませんでした。 今回受けた治療のイメージとしては、昔の治療。麻酔を打ち、細い?ドリルでチュインチュインと何度も、太い?ドリルでゴゴゴゴと何度も長い間交互に行われ、麻酔効いてないんじゃ無いかと思う位痛かったです。そもそも麻酔が効いているか聞かれなかったし、治療内容は具体的ではありませんでした。その時に言わなかった自分も良く無いですが……。他の医院では、少し削って空いた穴の型をとり、詰め物を詰めるというものでした。今回は虫歯が深いようで神経が見えるくらいなら神経を取らないといけないと言われ、怖かったです。あくまで自分の感覚ですがそんな酷い虫歯が有るようには見た目も感じもありませんでした。 結果、削った後鏡で見ると大穴が空けられていました。ホームページの「なるべく削らずなるべく抜かず」のような文章は嘘ではないかと思いました。 治療後はほぼ普通に仕上がっていましたが、出来るなら詰め物より健全な自分の歯を残したいはずです。(虫歯になった私が言えたことではありませんが) (あと虫歯一箇所の治療に1時間以上かかりました。) もうひとつ、他の方が言っている、『痛い時、手を上げる前に表情や体の些細な動きで、すぐに察してくださるので、傷みに弱い方、痛くても手を上げるのをためらってしまう方などにも、 大変適していると思います。』 という口コミ、全くそんなことはありませんでした。 以上覚えている範囲で書きました。もう行くことはありません。
口コミ投稿
医療リンク.comについて|運営組織|プライバシーポリシー|医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口|お問い合わせ|免責事項
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:きいろさん 20代/未回答 14/09/06
先生の印象は良くありません。
初診でしたが、最初は普通に先生の質問に答えていました。しかし途中から「何か歯で気になることは?」と聞かれたため、
1.歯の噛み合わせの窪みが大きく感じ、虫歯かもと思ったこと
2.歯の表側が少し削れて虫歯かも
3.冷たいものを食べたとき少ししみる
の3つを答えました。
「他には?」と聞かれ、無いですと答えると納得しないのか何度もしつこく聞いてきました。患者の意見を聞くのはいい事だと思います。自分の歯ではありますが、私は専門家ではないので見えやすい歯の表面だったり痛みなどの違和感ぐらいしか分かることはありません。専門家としての意見を聞きたいのに、他にも少しバカにしたような言い方をされ気分が悪かったです。何を言えば満足したのか…
他の方が書いているようにむやみに診療回数を増やすということはしないようですが、治療に関しては今まで受けた他のどの治療よりも痛かったです。虫歯で歯を削ることは何回かありましたが、いずれも麻酔をせずにあまり痛くありませんでした。
今回受けた治療のイメージとしては、昔の治療。麻酔を打ち、細い?ドリルでチュインチュインと何度も、太い?ドリルでゴゴゴゴと何度も長い間交互に行われ、麻酔効いてないんじゃ無いかと思う位痛かったです。そもそも麻酔が効いているか聞かれなかったし、治療内容は具体的ではありませんでした。その時に言わなかった自分も良く無いですが……。他の医院では、少し削って空いた穴の型をとり、詰め物を詰めるというものでした。今回は虫歯が深いようで神経が見えるくらいなら神経を取らないといけないと言われ、怖かったです。あくまで自分の感覚ですがそんな酷い虫歯が有るようには見た目も感じもありませんでした。
結果、削った後鏡で見ると大穴が空けられていました。ホームページの「なるべく削らずなるべく抜かず」のような文章は嘘ではないかと思いました。
治療後はほぼ普通に仕上がっていましたが、出来るなら詰め物より健全な自分の歯を残したいはずです。(虫歯になった私が言えたことではありませんが)
(あと虫歯一箇所の治療に1時間以上かかりました。)
もうひとつ、他の方が言っている、『痛い時、手を上げる前に表情や体の些細な動きで、すぐに察してくださるので、傷みに弱い方、痛くても手を上げるのをためらってしまう方などにも、
大変適していると思います。』
という口コミ、全くそんなことはありませんでした。
以上覚えている範囲で書きました。もう行くことはありません。