口コミ苦情アイコン 北海道 滝川市の医院

歯科

投稿者:滝川楓さん 40代/未回答 17/06/24
1本の歯が、しみる感じが続いていたので、相談しましたところ、勝手に前歯を6本も削られてしまいました。
削られた歯に、舌で触れることもできなくなり、食事や水分を取るのも大変な状態になりました。
歯科医に、そのことと、どのような治療をするのか、事前に説明していただきたいことを伝えましたところ、私を指差しながら激怒され、治療を中止されました。
歯に、しみ止めをつけていただきたいとお願いしたのですが、3時間以上、放っておかれ、一筆書かされて、しみ止めをつけていただきました。
私の伝え方が悪かったのではないかと思い、謝罪のお手紙を書きましたが、返事はありませんでした。
滝川保健所にご相談して、後日「患者様への治療については、十分な説明を行っている」との回答を保健所を通していただきました。
確かに、私に問題がある説明は、削られた後に、たくさんしていただきました。
削る前に、説明していただきたかったです。
他の歯科へ1ケ月以上、通院しましたが、歯科へ通うこと自体が怖くて通えなくなりました。
4ケ月以上経った今も、熱い物、冷たい物、辛い物にしみます。
鈍い痛みもあり、身体に振動が伝わると、歯が痛いです。
削られた歯に、下の歯が当たると痛いため、自分で爪やすりで削ったところ、その歯も、しみるようになりました。
歯ごたえのある物を食べると、何日も歯がジンジンしますので、柔らない物をなるべく、噛まないようにして、飲み込んでおります。
1ケ月で4kg痩せましたが、1〜2kg元に戻りました。
歯の神経を抜かない限り、不快な状態が続くのかと思うと悲しいです。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して