口コミ苦情アイコン 神奈川県 川崎市幸区の医院

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:たろうさん 20代/女性 17/08/26
・歯にくぼみができ、黒くなってきたので予約
・現在別の歯科で矯正中
・矯正の歯科は、人気で2~3ヶ月待ちのため、待ちきれず当日予約できたこの歯科へ来ました


矯正中のことを伝えると、まず始まったのが文句や批判。
まだ矯正途中にも関わらず、噛み合せが合っていないことへの余計な文句や、それはどこの歯科なのか、なぜそこにしたのか(口コミと良心的な価格だったので伝えると)安いところはろくな歯医者じゃない。技術に自身があれば安くする必要もないし、そういうところはみんな高いしうちもそう。みたいなことをボロクソに言われました。

挙句の果には、後輩の歯医者が矯正が上手だから紹介すると言われ、虫歯を治しに来ただけなのに治療の前に不快な思いをしました。

本当に帰りたいくらいムカつきましたが、虫歯が気になっていたので仕方なくそのまま治療をしてもらうことに。


まず、口の中を見てもらうと(じっくり見るのではなくさらっとでした)虫歯が8本ある。今日は4本やりましょうと言われ、なにかをし始めました。そして、その4本がどこなのか、どういう治療なのかろくな説明もせず、始めます等も知らされぬまま削られ、治療されました。
うがいをしてくださいと言われ、削られ終わっていることに気づきびっくりしました。(治療前に汚れを取っているのかと思っていたので)
自信満々だったようで、終わったあとは綺麗だろうと自慢げに話してきました。

はじめに文句を言われている時点でこの人への信頼や信用はありません。何を言われても不快なだけでした。
他の文句を言い、自分を上げて話す姿はとても滑稽だったので、やめたほうがいいと思います。

その後、矯正歯科に定期検診に行った際、虫歯の治療に行ったら、虫歯が8本あると言われ、残り4本あると言われたことを伝えると、先生2人に見ていただきましたが、気になるのは1箇所だけど、すぐに削る必要があるかと言われればない。と言われました。

そして、治療から2週間もたたないうちに、豆腐を食べている時に治療した詰物が取れました。
あれだけ自慢げだったのは何だったのか、、、と思いました。


****には不快でもう行きたくなかったので、別のところで治してもらいましたが、その際に再度、あと4本虫歯があると言われたことを伝えると、ないと言われました。1箇所なりかけている場所(矯正歯科でも言われた箇所)があったのでそこは治してもらいましたが、4本もない。と言われ、私の嫌な予感は的中していたようです。
真実は分かりませんが、はじめに治療した4本も虫歯になっていないのに削られたのかと思うと本当に悔しいです。

私は今まで虫歯になったことはほとんどなく、矯正をするくらい、歯を大切にしています。にも関わらず、ろくな診断もせずに削られ、本当に後悔しています。

また、信頼している歯科への文句等も人としてありえないと思います。
歯科医師として、噛み合せが気になって忠告してくれたのだとしても、言い方というものがあると思います。
あの言い方は誰でも不快な思いしかしません。
文句の同意を求められた助手の方も困ってました。

あと、診察カードですが、名前を間違えられたので指摘すると、修正テープで直されましたが、カードに手書きで名前を書くだけのカードなのですから、作り替えてもいいと思いました。私はもう来る気はなかったのでどうでも良かったですが、人によっては嫌な思いをすると思います。


これからこの歯科を利用する方にそんな思いをしてほしくないので投稿ました。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して