口コミ苦情アイコン 東京都 杉並区の医院

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:やまださん 20代/女性 18/07/12
かかりつけの歯医者さんがおやすみだったこともあり、おそらく虫歯でかなり痛みがあり診察をお願いしました。
電話対応はとても丁寧でした。

何人か先生がいらっしゃるようですが、若い男性の先生が担当してくださいました。

まず、おどおどした態度で説明がよくわからなかったです。
はっきり喋り明確な説明をしてほしかったです。
こちらから質問をしても会話のキャッチボールが成り立ちません。

レントゲンを撮り、実際に口の中も診ていただきました。
現在かなり痛みがあり、虫歯だと思うと伝えました。
麻酔をして治療してくださるとのことでしたが、他の病院では痛みが強いときは炎症があり、麻酔はあまり効かないと聞いていたので少し不安でした。
案の定かなり、麻酔をしたものの効かず、治療を途中でやめましょう!とのことでした。適当な詰め物をされ虫歯治療は中断。
虫歯は大きくなく、痛みの原因はかみ合わせではないかと言われました。

私は横向きに生えている神経にかなり近い親知らずがあるのですがそちらの治療についても説明してくださいました。
始終ニヤニヤして、神経がちかいから
こういうケースは何人かに1人は機能が止まっちゃうんだよね〜(笑)と言われました。
何回もとまっちゃうんだよね〜(笑)というのは何だったのでしょうか。
リスクの説明はありがたいのですが大変不愉快です。
何故ニヤニヤしてるのでしょうか。

次の日、いつもの歯医者で診てもらったところ口の中を診てすぐに歯茎が腫れてるし、虫歯も大きいね。とのこと。

診て分からなかったのでしょうか、、、

また、この病院で親知らずの治療説明も受けましたが、リスクの説明、もしも後遺症があった場合の対処法など真摯に説明してくださいました。
これがまっとうな治療の説明だと思います。


明らかに効かない麻酔を使い、よくわからないまま治療→中断と言われ不信感でいっぱいのまま、何も解決せず病院に比べて高い印象の治療費でした。

他の先生は評判もいいようなので若い男性の先生以外に診てもらうことをおすすめします。
設備もあまりきれいじゃなかったですし、駅前には比較的歯医者さんも多いので****にはお世話にならないことをおすすめします。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して