Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

医療法人 全仁会 倉敷平成病院

岡山県倉敷市老松町4-3-38

投稿者:おばちゃん 岡山県 13/06/09

患者さん:ご本人 通院時期:2011年2月〜2011年4月 入院

くも膜下出血

医院の皆さんへ

ある日突然、くも膜下出血で倒れ、意識不明のまま救急車で運ばれた病院で先生に出会いました。とても気さくで話しやすい名医の先生に手術をしてもらい命が助かり後遺症も残ることなく元気になり今は普通の生活ができています。入院中にはリハビリの担当者に毎日色々なリハビリをしてもらいました。そのおかげで脳・身体に後遺症が残るのを防げたと思っています。どの人も優しい人ばかりでこの病院に運ばれてホントに良かったです。今も感謝の気持ちでいっぱいです。

医療法人 アスピオス 鳥取産院

鳥取県鳥取市吉方温泉1-653

投稿者:ここみ 鳥取県 13/02/13

患者さん:ご本人 通院時期:1998年〜2008月3月

出産通院4人分

医院の皆さんへ

4人を取り上げて頂いた先生に助産婦さんに感謝しています。不安な材料を取り除いて頂き、メンタル面も色んな意味で安心でした。ありがとうございました。

山田皮膚科医院

京都府京都市山科区御陵鴨戸町51-14

投稿者:いもいも 京都府 13/02/13

患者さん:ご本人 通院時期:2002年〜現在通院中

アトピー性皮膚炎

医院の皆さんへ

10年以上前、他県から引っ越してきた私は、別の皮膚科にしばらく通っていましたが、ひどくなる一方でした。そこで、以前住んでいた県の病院で処方されていた薬がよく効いていたことを思い出し、それと同じ薬を出してくれる病院を探しました。

この辺りの皮膚科医院に片っ端から電話で確認した所、山田皮膚科医院だけが「では一度診察の上、適切ならば処方しましょう。」と言ってくださったのです。結局その薬はその時の私には効かなかったのですが、その後は私によく合うレベルの薬を処方して下さり、アトピーは落ち着いた状態を保っています。(簡単に完治するような病気ではありませんので、充分満足しています。)

私の苦しみに一番耳を傾け、納得のいくように一緒に考えて下さった病院です。これは山田先生だけでなく、看護師さんも同じです。
先生と看護師さんにはいつまでもお元気で開業していて貰いたいです。
※山田先生はあっさりとしていて、物言いはきつく感じられる人もいるかも?

財団法人 倉敷中央病院

岡山県倉敷市美和1-1-1

投稿者:うぃぷり 岡山県 13/02/11

患者さん:ご家族 通院時期:2010年5月〜2011年2月

非回答

医院の皆さんへ

以前家族が事故で入院していたことがありました。その時、担当医の先生は体がどうなっているか分かりやすく説明してくれ、けがに疎い家族の私たちも非常に分かりやすく助かりました。また、看護士の方に非常に親切にしていただき、入院している他の方と接する機会も設けてくださったことで入院している間も生き生きとしていました。入院するときはここが一番信頼できる!と話していたときに、「事故しないようにしてくださいね。」と言われていたのが心にのこっています。ありがとうございました。

早稲田診療所

東京都新宿区西早稲田3-17-23

投稿者:きき 東京都 13/02/11

患者さん:ご家族 通院時期:2012年4月〜 2012年5月

早稲田診療所

医院の皆さんへ

メンタルケアがすばらしかったです。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ