Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

神戸市立 中央市民病院

兵庫県神戸市中央区港島中町4-6

投稿者:マーシャン 兵庫県 11/05/17

患者さん:ご本人 通院時期:2004年10月〜12月

骨折

医院の皆さんへ

僕が中学生の時に左手人差し指の付け根を骨折してしまった時に治療にあたってくれたお医者様に感謝の気持ちを伝えたいです。
あの時はパニックで「もうこの指が使えなくなったらどうしよう」とか「これから先どうやって生活すればいいか」とかどうしようもない事を子供ながらに考えて落ち込んでいた時に優しく「これぐらいならすぐ治るから大丈夫!」と言ってくれた人にこの感謝の気持ちを伝えたいです。
今でも骨折した部位を見るたび、あなたの優しい笑顔を思い出します。

今でもどこかでたくさんの人の悲しい顔を笑顔に変えている事を願ってます。

小田原市立病院

神奈川県小田原市久野46

投稿者:スマイリーマム 神奈川県 13/02/07

患者さん:ご家族 通院時期:2012年9月から現在

慢性中耳炎

医師の森さんへ

2012年暮れに息子の中耳炎のチュービング手術をしていただきました。息子がまだ小さいので簡単な手術とはいえ入院も含め不安だったのですが術前の説明でも分かりやすく優しく説明してくださり、手術もスムーズにおわりまだ通院中ですが経過も良く息子も元気で安心しております。本当にいつもありがとうございます。処置中なかなかおとなしくできずご迷惑おかけしているかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

総合病院 国保 旭中央病院

千葉県旭市イ1326

投稿者:匿名 茨城県 13/02/05

患者さん:ご家族 通院時期:2013年1月〜2013年2月

流産

医師の山本さんへ

私と妻は初めて子供を授かったのですか、不運でも子供は3ヶ月目で成長を止まってしまい、地元のお医者さんからはもうダメだと思いますと言われ悲しみにうちひしがれてました。友人からのアドバイスがあって旭病院で診察を受け、結果はやはりダメでした。ですがそちらの先生はとても親身になって私達夫婦を慰めそして完璧な手術をしてくれました。次に向かって頑張る勇気をいただけたこと感謝しています。

札幌西整形外科

北海道札幌市西区宮の沢一条4-7-25

投稿者:たけ334 北海道 13/02/04

患者さん:ご本人 通院時期:2010年10月〜12月

非回答

医院の皆さんへ

 足の骨折でなかなか歩くことができずに苦しんでいたときに温かい励ましの声で苦しいリハビリに耐えることができ無事に社会生活に復帰することができました。感謝の気持ちで一杯でこれからもこのときのことを忘れずにすごしていきたいと思います。

根本産婦人科

千葉県市川市行徳駅前2-26-16

投稿者:まやママ 千葉県 13/02/04

患者さん:ご本人 通院時期:2010年2月〜2010年12月

非回答

医院の皆さんへ

妊娠中つわりが酷く3回も入院しましたが、入院病棟の方に従事されていた看護士の皆さんが優しく、時には母になる心構えを厳しくご指導下さり、今でも良い思い出になっています。
また出産後すぐ身内に不幸があり、葬儀中の子供の預け場所などの相談に訪れた際にもとても親切に接してくださり、話も聞いていただいて、あの時はありがとうございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ