Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

総合病院 釧路赤十字病院

北海道釧路市新栄町21-14

投稿者:sally disco 青森県 12/01/30

患者さん:ご家族 通院時期:1971年

腎臓

医院の皆さんへ

母が家で倒れたのは私が5歳だったころ。何か家の中が騒々しくなり、次の日から母が家からいなくなりました。母が入院したことを知ったのは、それからしばらくしてからです。ほどなくして母は帰宅しましたが、母がいなかった日々は不安で不安でたまらなかったことを覚えています。実はその時母は、手術に成功しても、命はあと10年だということを言われたそうですが、現在、母は73歳となり、その後別の手術もしましたが、元気で暮らしています。40年前の医療技術の高さに驚くとともに、母の命を助けて下さったこと、本当に感謝しております。

医療法人 六寿会 後藤整形外科

愛知県津島市新開町4-331

投稿者:はっかい 愛知県 12/04/21

患者さん:ご本人 通院時期:1989年3月〜1989年8月

大腿骨骨折

医師の院長さんへ

転院前は足がほとんど曲がらず右膝は90度以上は曲がらないだろうといわれていたのに、リハビリ室を開放して自由に使わせていただいたおかげで、退院するときには自転車に乗ることもでき、その数か月後には正座もできるようになりました。うれしい誤算でした。感謝しています。ありがとうございました。

昭和大学横浜市北部病院

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1

投稿者:やまはっぴい 神奈川県 12/04/20

患者さん:ご本人 通院時期:非回答

非回答

医師の遠藤先生さんへ

ずっと食道アカラシアで苦しんでいましたが、ようやく良い病院にめぐり合いました。
2日の手術は、よろしくお願いいたします。

静岡県厚生農業協同組合連合会 総合病院 清水厚生病院

静岡県静岡市清水区庵原町578-1

投稿者:たく653804 愛知県 12/04/11

患者さん:ご本人 通院時期:2006年6月〜9月

非回答

医院の皆さんへ

 骨折のリハビリで苦しいときに温かい励ましと適切なアドバイスで苦しいリハビリにも耐えることができ普段の生活に戻ることができました。とても感謝しています。苦しいときこそ人の力が偉大だと思いました。これからもこのときのことを忘れずに生活していこうと思います。

東京都立 小児総合医療センター

東京都府中市武蔵台2-8-29

投稿者:ゆうやのママ 東京都 12/04/05

患者さん:ご家族 通院時期:〜2005年1月5日

当時都立清瀬小児病院の頃、血液腫瘍科を受診

医師の田口貴子さんへ

田口先生、体調は如何ですか?

先生が体調を崩されて休養されてから
お会いできないままだったので、どうしてもお礼が言いたくて。


先生の優しさは今でも時折思い出します。
一緒に悲しんでくれたり 励ましてくれたり・・・
もちろん治療も全力で頑張ってくれました。
ハリーポッターのビデオを貸してくれたこともありましたね。

先生は 難しい病気の子供やその親に本当に本当に優しかった。

優しすぎて 申し訳ないと思う時もありました。

唐渡Drが 後任にわざわざ田口先生を選んで下さった事に
感謝していた日々でした。

今は体調は大丈夫でしょうか?

テレビドラマのような 優しくて熱くて涙もろい先生がいるんだと言うことも、
田口先生に出会って実感しました。

どうかこれからもお元気で 
可愛い子供たちの為に 優しい素敵な田口先生でいて下さいね。
本当に 本当にお世話になり有難うございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ