Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

社会福祉法人 恩賜財団済生会支部 滋賀県済生会 済生会滋賀県病院

滋賀県栗東市大橋2-4-1

投稿者:深田 chi 滋賀県 14/02/06

患者さん:ご本人 通院時期:2013年6月3日〜10日

鼻中核湾曲症 アレルギー性鼻炎

医院の皆さんへ

永年の蓄膿症で手術を希望したところ 鼻中核湾曲症とアレルギー鼻炎で改善とのことで鼻中核切除と下鼻甲介骨切除していただきました。温度鼻炎で年中鼻づまりで呼吸が苦しく 血中酸素濃度が低く(他医者で検査しても正常値といわれそれも苦しみでした)とてもしんどく疲れやすく、特に最近はひどい鼻づまりなので 不快感を与えるので人前お酒を頂くことも恥ずかしく ためらっていました。しかも、鼻ずまり状態はみんなが普通に持っている事だと思っていましたが 今回の手術で空気通りが非常によくなり 普通に呼吸ができ 酸素が身体中にいきわたるような感じで 体も軽く 体調も良く 気持ちも明るくなり これが 人並みなれたんだと とてもとても喜こんでいます。 また 入院中は 腰痛の為ベッドが硬くて寝ていられない私に 看護婦さんが「こうすれば・・」「ああすれば・・」と入れ替わるごとに色んな配慮をして下さいました。また病院側には 両鼻に脱脂綿を詰めいびきが激しく 他の入院患者に迷惑をかける私の心を受け止め 回復に専念できるように病室に配慮くださいました。入院中に出される食事も温かく美味しく提供していただき、今回の入院で 人のありがたさをたくさん受け とても感謝しています。 また、蓄膿症手術は済生会がいいと勧めてくれた 旧友の一押しで覚悟を決めたこともありました。いろんな人の縁が重なり 今 元気で毎日を過ごしていることに 本当にありがたさを感じます。感謝合掌

えとうクリニック

滋賀県野洲市吉地1193-1

投稿者:風林火山 滋賀県 13/08/09

患者さん:ご本人 通院時期:非回答

非回答

医院の皆さんへ

自転車で10分もかからない地元の開業医さんで、家族みんなお世話になっています。ここでは胃カメラの検査もできるとのことで、胃痛で悩んでいた私は予約に行きました。なんと翌日の土曜日に早速検査をしていただきました。総合病院ならまず診察を受け検査日を予約し後日結果を聞きに行くのにかなりの時間を費やしていたのですが、予約に数分、検査に1時間、そして1週間後に結果を待ち時間を入れて20分という短時間でしていただきました。カメラを鼻から入れるとき、私はがまんできず、何度も咳き込んで手間取らせたのですが、先生はやさしく「平均ですよ」と言って丁寧に検査を進めてくださいました。おかげで気が楽になりました。また、結果報告も大変細かく丁寧に説明していただき、「病院で調べるならこれを持っていくといいよ」と、検査資料を用意してくださり、その後総合病院での人間ドックにも役立ちました。
 先生や受付の方々の温かい対応に、少なくともストレスは解消し、胃痛も治まりました。ほんとにありがたいお医者さんです。
 今まで、医者に行っても変わらないだろうと、足が向かなかったのですが、何でも相談できそうで、毎日安心して暮らせるようになりました。本当にありがとうございます!!

南砺市民病院

富山県南砺市井波938

投稿者:リザーブ 富山県 13/08/05

患者さん:ご家族 通院時期:2012年12月〜現在入院中

肺気腫

医師の栗山さんへ

母に食事まで食べさせてくれてありがとう。

看護師(准看護師・衛生士)の辻さんへ

いつも親切、ありがとう。

東京医科大学病院

東京都新宿区西新宿6-7-1

投稿者:ぴーべりー 東京都 13/08/05

患者さん:ご本人 通院時期:2013年7月〜8月

腸閉塞

医院の皆さんへ

7月22日、朝から突然の腹痛で耐えられなくなってきて救急車で東京医科大学病院に運ばれてきました。診断の結果腸閉塞でした。
私には、4人のチームで治療していただいたのですが、幸い手術することもなく12日間の入院生活でした。
その間、初めての大病、初めての入院で不安な私を励ましていただいたり、看護師さん含め、みなさんとても優しくその姿に大変感銘を受けました。
また、今までの自分自身の生活や食事を省みるいい機会を頂いたと思って大変感謝しております。
これからしばらくは外来診療となりますが、またお世話になります。
ありがとうございました。

医療法人社団 顕鐘会 神戸百年記念病院

兵庫県神戸市兵庫区御崎町1-9-1

投稿者:修理屋 兵庫県 13/08/04

患者さん:ご本人 通院時期:2009年11月〜2013年3月

副鼻腔炎

医院の皆さんへ

心やすらぐ対応に感謝しています。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ