診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

8件

高円寺デンタルクリニック

東京都杉並区高円寺北2-4-5 ロータリービル4F

診療科目:
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
HPアドレス:
http://koenji-dental.com/

医院のご紹介

医院の写真『むし歯にならないためにはどうするべきか?』
とみなさんは思っていることでしょう。

現在、『歯医者は痛くならないと来ない場所』になっている人が多いですが、痛くなってからでは遅い時の方が多いのです。
まずは、一度、歯医者(歯科医院)に来院して、今の状況をチェックして、むし歯があれば早期に治療し、その後は定期的な検診(メインテナンス)で予防していくことが大切です。

むし歯には個人差があります。
歯磨きを一生懸命していてもむし歯になってしまう人もいれば適当に磨いていてもむし歯になりにくい人もいます。
個人の持つむし歯菌の数、唾液の量や性質、歯の硬さ、生活習慣などによりむし歯のリスクが変わるからです。
なりやすい人は定期的に検診することが必要になってきます。
正しい歯磨きと定期的な検診で予防できますので安心してください。
なりにくい人も油断はできません。むし歯になりにくい人は歯周病のリスクは高いと言われます。
やはり、正しい歯磨きと定期的な検診が必要になってきます。

当歯科医院(高円寺デンタルクニック)では、歯磨きへのモチベーションを上げ、正しい歯磨きを教えています。

『一生、自分の歯』で食べられる様に手助けいたします。

患者さん自身、歯科・歯科医院の些細な疑問やわからないことがあれば何でもお答えいたします。お気軽にお尋ねください。

医院へのアクセス情報

※表示される位置は実際と異なる場合があります

医院所在地
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-4-5ロータリービル4F
最寄り駅
高円寺駅:JR中央・総武線各駅停車/JR中央線快速
バス
予約専用
ご相談・問い合わせ
03-3337-8241
駐車場

診療スケジュール

診療時間
10:00  
13:00  
           
14:30  
15:00  
20:30      
月・火・水・木・金
10:00〜13:00 14:30〜20:30
土・日
10:00〜15:00
休診日
  • 完全予約制
  • 急患受付可能

備考:土曜、日曜は、10:00〜15:00(休み時間なし)。第1、3、5日曜は休診になります。

最新口コミ投稿

口コミ推薦アイコン 高円寺デンタルクリニック
(東京都 杉並区)

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:nyonyoさん 30代/女性 13/04/30
妊娠中に虫歯予防を兼ねて歯のクリーニングと検診で通院しました。駅から近く歩きやすい道のりでエレベーターもついていますので妊婦でも非常に便利の良い場所にあると思いました。
また病院内は綺麗で安心感が有ります。予約制でも多少待たされるのはどこでもいっしょだと思いますが、比較的、待ち時間が短い方だと思います。
その後の病院の予定が立てやすかったです。簡単明瞭な会計で、治療方法や治療内容の説明と掛かる期間をきちんと説明してくれるので信頼できる病院だと思いました。

口コミ推薦アイコン 高円寺デンタルクリニック
(東京都 杉並区)

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:その節はさん 30代/男性 12/01/06
非常に温厚な感じの先生で、質問にも丁寧に答えていただき、細かく適切な治療をしていただきました。
以前かかった歯科医の中には、傲慢、強引なやりかたをされて不信感を持ったこともありましたが、こちらでは一切そんな感じはありません。
診察室も非常に暖かい雰囲気で、落ち着きました。患者さんへの配慮がなされています。
地方へ引越しして距離が離れてしまい、もう通えなくなってしまったのが、本当に残念です。

口コミ推薦アイコン 高円寺デンタルクリニック
(東京都 杉並区)

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ゴンさん 30代/男性 08/04/17
わたしもここの評判を見て行って来た者です。
まず治療の概要を教えてくれて、診療中も現在どの部分を治療していて、今日は後どれくらい治療するのか、今後どんな治療をするのかなど、親身に教えてくれて、治療中でも「椅子下げますよ」「あげますよ」など、お気遣いのある治療をしていただきました。
歯医者さんもスタッフもみな、温和で優しい人ばかりで安心して治療もできました。

口コミ推薦アイコン 高円寺デンタルクリニック
(東京都 杉並区)

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:木島 拓也さん 30代/男性 07/10/10
奥歯に激痛が走ったのでしかたなく歯医者へ行く決心をしました。駅から近くて便利なのでこちらを選びました。とはいえ先生の腕がどうか心配でしたが、心配無用、何といってもわかりやすく治療計画を説明してくれ、安心して治療を受けることができました。奥歯2本でしたが、とてもきれいに仕上げてくれました。院内の清潔感もグッドです。高円寺に住まわれている方にはお勧めです。



口コミ推薦アイコン 高円寺デンタルクリニック
(東京都 杉並区)

歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:miraさん 20代/女性 07/08/10
歯の状態、どうゆう治療をするかなど、説明がとても分かりやすく丁寧だったので、安心して治療してもらいました。
院内の雰囲気も明るく清潔感があり、通いやすい感じでした。