診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

1件

奈良市立奈良病院

奈良県奈良市東紀寺町1-50-1

診療科目:
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、脳神経外科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科

医院へのアクセス情報

※表示される位置は実際と異なる場合があります

医院所在地
〒630-8305 奈良県奈良市東紀寺町1-50-1
最寄り駅
バス
予約専用
ご相談・問い合わせ
0742-24-1251
駐車場

最新口コミ投稿

口コミ推薦アイコン 奈良市立奈良病院
(奈良県 奈良市)

内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、脳神経外科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科

投稿者:みやいもさん 20代/女性 07/09/15
奈良に引っ越してきて、主人の職場と家から近いということもあり、
平成17年の12月から18年4月の分娩まで通院していました。

総合病院だけに検診の待ち時間は予約していても長いです。
待たされるけど、先生方はわりと気さくでいい先生だし(一応全ての先生の検診をうけましたが)、気になったことも質問すれば丁寧に答えてくれるので安心です。
個人的には、原田先生がよかったように思います。

分娩費用は18年の4月では普通分娩(平日出産・入院期間6日)で34万でした。
入院中も、母子同室で母乳育児で頑張れましたし、お母さんがしんどければ、赤ちゃんを預かってくれました。
母乳がでなくても、助産師さんが毎朝おっぱいチェックとマッサージを
してくれるし、沐浴指導や栄養指導、退院後の生活指導もありサポートはまずまずかなと思います。
べテランっぽい助産師さんもいて、たまに怖い助産師さんもいますが基本的にみなさん優しかったです。

ただ、大部屋だと夜中でもみなさん同じなんですが、他の赤ちゃんもたびたび泣くので、神経質な方は個室のほうがいいかと思います。(私は大部屋だったので個室料金は分かりません。ごめんなさい)
のんびりしたお母さんだと、赤ちゃんが泣いていても寝てて気付かないお母さんもいるので。。。(汗)

入院中の食事もおいしかったですし、お祝い膳もでて、これは和食と洋食が選べます。
私は、洋食にしましたが、ヒレステーキやシーフードグラタン、コンソメスープ、サラダにライス、果物とケーキなど結構豪華でびっくりしました。

あとは、サービス的な感じで出産後すぐに赤ちゃんとの写真を撮ってくれて、退院の日にカレンダーにしてもらえました。
あとは、おむつを3袋、おへその消毒セット、臍の尾をいれる木の箱、お産パットM2袋、清浄綿1箱、粉ミルクの缶〔小〕(確か、はぐくみだったと思います)、哺乳瓶の乳首などがもらえました。

立会い出産もできますし、入院中の面会も主人とおじいちゃん、おばあちゃんなら赤ちゃんにも面会室で会ってもらえました。
オーソドックスですが、設備も整っていて病院自体も改装してキレイですし、母子同室だったので赤ちゃんのお世話にも慣れるし退院後の不安も少なかったです。
私は、いいお産ができたと思います。

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿