全国の病院を診療科目・地域から検索 口コミ情報募集中です
医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口
改善カードからの投稿のみ表示
前へ | 894 | 895 | 896 | 897 | 898 | 次へ
愛知県 津島市の医院
産婦人科
投稿者:代理さん 20代/女性 09/10/23 私の友人が通っていました。 子供ができにくい体だという診察でしたが、頑張りましょう!との医師の言葉もあり、 待望の妊娠をしました。 しかし、3か月目頃流産してしまいました。 その手術では、一般的に使う麻酔が体質的に合わないとの事で違う麻酔を使ったそうです。 手術台に上がって幻覚麻酔を打って意識がなくなる前、事もあろうに医師と助産婦が大笑いしていたそうです。 おまけにひどい幻覚を見たようで、その説明もなかったそうです。 術後の診察で「体調が悪く、頭痛がある」と医師に伝えると、「妊娠中なら(頭痛があるのも)わかるけど、あなたもういないじゃない」と笑って言ったそうです。 その女医には3人の子供がいるそうです。
東京都 江戸川区の医院
内科、小児科
投稿者:ヤマナカさん 40代/未回答 09/10/23 昨晩、子供が高熱を出しインフルエンザのこともありましたが、ひとり親で仕事も休め 少し前に耳鼻科で頂いた抗生剤を飲ませしのぎました。 翌朝、事情を説明したところ、「なんで薬が残っているのか知らないけど素人判断でやられたら困るんだ」と怒鳴られ態度が急変し、インフルエンザの検査も足でごみ箱を蹴飛ばしたりしました。 私も胃薬を投与されていたのですが「で?何?」と言うので「いつもの薬なんですが」 というとめまいがひどく体調が悪かったのですが「あっそう」と確認もせず「結果お待ちください」と結局はインフルエンザでありませんでした。 勝手な判断をした私もいけなかったと思いますが、 言い方があると思います。 朝一で受診をしたく、開くのを待って一番で診察券を入れ受付の方に熱のことを伝えると「9時半ころ来てください」と言われ行くとすでに診察は始まっておりました。 もう行くのをやめます。
長崎県 佐世保市の医院
投稿者:kanenohosikaさん 20代/女性 09/10/23 出産後間もないにも関わらず、金銭の請求など、体調に気を遣う所か、自分たちの事務的な事を優先。 「胎盤の処理代金が〜」や、「黄疸の治療費を〜」などと、最後に一括して支払いますので、少しくらいゆっくりさせて!と感じました。 出産までと、出産後の対応はえらい違い。 「もううちで産むんだ」と決まったなら、あとは度々かかるお金。 最終的には、領収書の発行まで拒み、無理申し上げてみれば、手書き領収の簡単な物をいただきました。 領収書としての効力があるかどうかはわかりませんが、終始勘に触る産婦人科でした。 一部の看護師!?さんの対応も最悪です。 何があっても二度と行きません。
岩手県 奥州市の医院
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:入れ歯さん 20代/未回答 09/10/22 すべてが最悪。 衛生面も…助手の態度も…治療時間も長いし…そのわりにすぐカリ歯とれるし… 入れ歯は下手くそだし(母親が言ってた)笑 終いにはかさ増し請求されるしでとても最悪でした。
千葉県 松戸市の医院
内科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、心臓血管外科、リハビリテーション科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科
投稿者:nsr_spさん 30代/男性 09/10/22 風邪で診察を受けた際、髄膜炎の可能性があると診断され髄液の抽出を行った。 処置後の説明で、今日一日安静にしていれば、明日から出社可能であると説明があった為、翌日、出社したが、昼前から激しい頭痛に襲われ、会社近くの病院へ。 前日に髄液の抽出を行った旨、伝えたところ、未だ安静にしていなければならないと説明を受けた。 それ以来、内科の利用を止めた。
神奈川県 海老名市の医院
歯科
投稿者:腹立つ美さん 40代/女性 09/10/21 人の口を覗きながら笑ってるお医者さんと歯科衛生士に泣きたくなるほど屈辱的な気持ちになりました・・・ 歯医者が嫌いな私がますます嫌いになりました。 どーせひどい歯ですけどね‥? でも医療者が笑い者にしていいんですか? かなり配慮ない無神経な歯医者だなぁと思っていたら保険証を返す時も開き直り『ほら』みたいに無言で渡されました。 勿論、謝罪もありませんでした。 私クレーマーではありませんよ? コンプレックスを笑うような医療従事者はもう一度、患者心理・倫理を学んで下さい!
兵庫県 西宮市の医院
歯科、矯正歯科、小児歯科
投稿者:さくらさん 20代/女性 09/10/21 先生の口調が、人を馬鹿にしてるように思えます。
栃木県 下都賀郡の医院
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、アレルギー科、外科、整形外科、脳神経外科、呼吸器外科、心臓血管外科、リハビリテーション科、精神科、神経科、小児科、小児外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、気管食道科、皮膚科、泌尿器科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科
投稿者:ローズマリーさん 未回答/未回答 09/10/21 初診は待つとは聞いていたが、待ち時間5時間!!! 9時から診療だから、それまでの30分を引いても4時間半! 普通は二時間も待たせれば、何らかの説明があってしかるべき。 なのに、こちらから聞くまで何の説明もなし。 その説明も、初診はお待たせするんです、先生が何か時間のかかる患者さんを診てるのかもしれません。。。といったもの。 まるで人ごとです。 隣にいた方は、何にも言わずに4時間半近く、その間何の説明もなかったとか。 異常事態を異常とも思わない、受け付け・医師にビックリ!!! 帰宅してから数時間、動けませんでした、疲れすぎて。。。 待つ方が悪いんだろうか・・と思ってしまう。
埼玉県 志木市の医院
投稿者:あいさん 20代/女性 09/10/21 治療はザツだし受付のメガネ態度悪いからもう行かないけど。
愛知県 豊橋市の医院
内科、呼吸器科、消化器科、外科、整形外科、リハビリテーション科、小児科、皮膚泌尿器科、放射線科
投稿者:本田康博さん 60代以上/男性 09/10/20 ひどい。 役所より官僚的です。 マネジメントに問題あり。 ゴルフに行って左足を骨折しました。 遠方でもあり当日は応急処置のみで翌日当病院を受診。最近は整形外科の診療は以前と違い週一日のみであり、当日は火曜日で診療不可。翌日・水曜日に来るようにとの事で了解しました。 問題はここからです。 翌日来るのは良いのですが、左足不自由な故、家でトイレに行くのにも不自由であり、松葉杖を貸し出して欲しい旨言った所、整形外科医がいない為、貸し出しできないとの返事。 受付の女性と話しても要領を得ない為、事務長と言う人物と話すも同様。 事務長曰く、1)松葉杖は医師の判断無ければ貸し出し不可、2)松葉杖の調整は複雑極まるので医師の指導無しでは出来ない、3)従い、未調整の松葉杖を貸し出すことは出来ない等々。云々かんぬん・・・ 出来ない理由を延々と言うばかり。 私の反論は、1)普段から地域医療を標榜する当院が、地域住民への僅か一日の松葉杖貸し出し希望をを拒否するのか? 2)松葉杖の調整と言うが、それ程至難の物なのか? 3)とてもそうとは思えないし、一般常識からして、当院の言うことは到底理解できない、云々かんぬん・・・ すったもんだの挙句、事務長が嫌々言うには、内科の医師がいるので、その医師の診断を受けることで松葉杖を貸し出しましょうとの返事。 結果、松葉杖の調整は当院の看護婦さんがとても丁寧にしてくれました。 ちなみに調整の際、受診した内科医師は立ち会いませんでした。 事務長の言う、“建前論”と現実は全く異なるものでした。 私の結論: 当院の問題は医師ではなく、事務方・マネジメントです。 普段、地域医療に貢献などと綺麗ごとを言いながら、不定形の状況に身動きがとれず、ガチガチの官僚的態度です。自宅に近く、設備も立派そうなのでと思っていましたが、本日限りのお付き合いになりました。
口コミ投稿
医療リンク.comについて|運営組織|プライバシーポリシー|医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口|お問い合わせ|免責事項
前へ | 894 | 895 | 896 | 897 | 898 | 次へ
産婦人科
投稿者:代理さん 20代/女性 09/10/23
私の友人が通っていました。
子供ができにくい体だという診察でしたが、頑張りましょう!との医師の言葉もあり、
待望の妊娠をしました。
しかし、3か月目頃流産してしまいました。
その手術では、一般的に使う麻酔が体質的に合わないとの事で違う麻酔を使ったそうです。
手術台に上がって幻覚麻酔を打って意識がなくなる前、事もあろうに医師と助産婦が大笑いしていたそうです。
おまけにひどい幻覚を見たようで、その説明もなかったそうです。
術後の診察で「体調が悪く、頭痛がある」と医師に伝えると、「妊娠中なら(頭痛があるのも)わかるけど、あなたもういないじゃない」と笑って言ったそうです。
その女医には3人の子供がいるそうです。
内科、小児科
投稿者:ヤマナカさん 40代/未回答 09/10/23
昨晩、子供が高熱を出しインフルエンザのこともありましたが、ひとり親で仕事も休め
少し前に耳鼻科で頂いた抗生剤を飲ませしのぎました。
翌朝、事情を説明したところ、「なんで薬が残っているのか知らないけど素人判断でやられたら困るんだ」と怒鳴られ態度が急変し、インフルエンザの検査も足でごみ箱を蹴飛ばしたりしました。
私も胃薬を投与されていたのですが「で?何?」と言うので「いつもの薬なんですが」
というとめまいがひどく体調が悪かったのですが「あっそう」と確認もせず「結果お待ちください」と結局はインフルエンザでありませんでした。
勝手な判断をした私もいけなかったと思いますが、
言い方があると思います。
朝一で受診をしたく、開くのを待って一番で診察券を入れ受付の方に熱のことを伝えると「9時半ころ来てください」と言われ行くとすでに診察は始まっておりました。
もう行くのをやめます。
産婦人科
投稿者:kanenohosikaさん 20代/女性 09/10/23
出産後間もないにも関わらず、金銭の請求など、体調に気を遣う所か、自分たちの事務的な事を優先。
「胎盤の処理代金が〜」や、「黄疸の治療費を〜」などと、最後に一括して支払いますので、少しくらいゆっくりさせて!と感じました。
出産までと、出産後の対応はえらい違い。
「もううちで産むんだ」と決まったなら、あとは度々かかるお金。
最終的には、領収書の発行まで拒み、無理申し上げてみれば、手書き領収の簡単な物をいただきました。
領収書としての効力があるかどうかはわかりませんが、終始勘に触る産婦人科でした。
一部の看護師!?さんの対応も最悪です。
何があっても二度と行きません。
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:入れ歯さん 20代/未回答 09/10/22
すべてが最悪。
衛生面も…助手の態度も…治療時間も長いし…そのわりにすぐカリ歯とれるし…
入れ歯は下手くそだし(母親が言ってた)笑
終いにはかさ増し請求されるしでとても最悪でした。
内科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、心臓血管外科、リハビリテーション科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科
投稿者:nsr_spさん 30代/男性 09/10/22
風邪で診察を受けた際、髄膜炎の可能性があると診断され髄液の抽出を行った。
処置後の説明で、今日一日安静にしていれば、明日から出社可能であると説明があった為、翌日、出社したが、昼前から激しい頭痛に襲われ、会社近くの病院へ。
前日に髄液の抽出を行った旨、伝えたところ、未だ安静にしていなければならないと説明を受けた。
それ以来、内科の利用を止めた。
歯科
投稿者:腹立つ美さん 40代/女性 09/10/21
人の口を覗きながら笑ってるお医者さんと歯科衛生士に泣きたくなるほど屈辱的な気持ちになりました・・・
歯医者が嫌いな私がますます嫌いになりました。
どーせひどい歯ですけどね‥?
でも医療者が笑い者にしていいんですか?
かなり配慮ない無神経な歯医者だなぁと思っていたら保険証を返す時も開き直り『ほら』みたいに無言で渡されました。
勿論、謝罪もありませんでした。
私クレーマーではありませんよ?
コンプレックスを笑うような医療従事者はもう一度、患者心理・倫理を学んで下さい!
歯科、矯正歯科、小児歯科
投稿者:さくらさん 20代/女性 09/10/21
先生の口調が、人を馬鹿にしてるように思えます。
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、アレルギー科、外科、整形外科、脳神経外科、呼吸器外科、心臓血管外科、リハビリテーション科、精神科、神経科、小児科、小児外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、気管食道科、皮膚科、泌尿器科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科
投稿者:ローズマリーさん 未回答/未回答 09/10/21
初診は待つとは聞いていたが、待ち時間5時間!!!
9時から診療だから、それまでの30分を引いても4時間半!
普通は二時間も待たせれば、何らかの説明があってしかるべき。
なのに、こちらから聞くまで何の説明もなし。
その説明も、初診はお待たせするんです、先生が何か時間のかかる患者さんを診てるのかもしれません。。。といったもの。
まるで人ごとです。
隣にいた方は、何にも言わずに4時間半近く、その間何の説明もなかったとか。
異常事態を異常とも思わない、受け付け・医師にビックリ!!!
帰宅してから数時間、動けませんでした、疲れすぎて。。。
待つ方が悪いんだろうか・・と思ってしまう。
歯科
投稿者:あいさん 20代/女性 09/10/21
治療はザツだし受付のメガネ態度悪いからもう行かないけど。
内科、呼吸器科、消化器科、外科、整形外科、リハビリテーション科、小児科、皮膚泌尿器科、放射線科
投稿者:本田康博さん 60代以上/男性 09/10/20
ひどい。 役所より官僚的です。 マネジメントに問題あり。
ゴルフに行って左足を骨折しました。 遠方でもあり当日は応急処置のみで翌日当病院を受診。最近は整形外科の診療は以前と違い週一日のみであり、当日は火曜日で診療不可。翌日・水曜日に来るようにとの事で了解しました。 問題はここからです。
翌日来るのは良いのですが、左足不自由な故、家でトイレに行くのにも不自由であり、松葉杖を貸し出して欲しい旨言った所、整形外科医がいない為、貸し出しできないとの返事。 受付の女性と話しても要領を得ない為、事務長と言う人物と話すも同様。
事務長曰く、1)松葉杖は医師の判断無ければ貸し出し不可、2)松葉杖の調整は複雑極まるので医師の指導無しでは出来ない、3)従い、未調整の松葉杖を貸し出すことは出来ない等々。云々かんぬん・・・ 出来ない理由を延々と言うばかり。
私の反論は、1)普段から地域医療を標榜する当院が、地域住民への僅か一日の松葉杖貸し出し希望をを拒否するのか? 2)松葉杖の調整と言うが、それ程至難の物なのか? 3)とてもそうとは思えないし、一般常識からして、当院の言うことは到底理解できない、云々かんぬん・・・
すったもんだの挙句、事務長が嫌々言うには、内科の医師がいるので、その医師の診断を受けることで松葉杖を貸し出しましょうとの返事。
結果、松葉杖の調整は当院の看護婦さんがとても丁寧にしてくれました。 ちなみに調整の際、受診した内科医師は立ち会いませんでした。 事務長の言う、“建前論”と現実は全く異なるものでした。
私の結論: 当院の問題は医師ではなく、事務方・マネジメントです。 普段、地域医療に貢献などと綺麗ごとを言いながら、不定形の状況に身動きがとれず、ガチガチの官僚的態度です。自宅に近く、設備も立派そうなのでと思っていましたが、本日限りのお付き合いになりました。
前へ | 894 | 895 | 896 | 897 | 898 | 次へ