心療内科

  • 医科から病院を探す

Step2:都道府県をお選びください

最新の口コミ

たかはしクリニック

投稿者:danさん 50代/未回答 17/06/16
京都に住んでいる頃に大変お世話になりました。
院長先生が京都南病院にお勤めの頃から十数年に渡り通院していました。
院長先生曰く「僕は厳しい医師だと思う」とおっしゃっていました。
病人を甘やかすことなく、世間は厳しいんだと導いてくださる先生のお言葉に、私も頑張って前を向いていこうと勇気づけられました。
院長先生は、ご自分にはとても厳しい方です。
だからこそ、患者に対しても厳しく向き合えるのでしょうね。
こちらのクリニックでは、臨床心理士さんのカウンセリングも受けられます。
カウンセリングの先生もけっこう厳しいことをおっしゃいますが、患者のことを思えばこそなんです。
「叱られて上向きたい」という方にはオススメのクリニックです。

山口県 宇部市の医院

投稿者:モンチッチさん 40代/女性 17/02/08
私は以前、****で間違った薬の処方で、何度も気絶をもしました。もとはそこの病院の脳外科に通院していたのですが、いつからか精神科の方に・・・。小さい時に脳膿瘍の手術を受け、その後遺症として痙攣が。今もその痙攣はよく出てきます。あと、大量の薬にもびっくりでした。そして薬で気絶した事を伝えると、それが何?と。それぐらい良いよねという言い方でした。そして最終的に私が病院を変えると判断した時、その医師はかなり慌てていました。

栃木県 小山市の医院

投稿者:匿名係長さん 未回答/未回答 16/12/10
会社のストレスチェックで行かされました。
ストレスチェックは貴方の為では無く、会社の為にやるものだと言われました。つまり、貴方が鬱になるのを未然に防ぐ為では無く、会社が未然に危険因子を炙りだすものだと言う事。
さらには、会社に提出する書類はこのまま書くと、出世に響くけどどうする?と聞いてくる始末。
ストレスの原因は、会社で襟首掴んで怒鳴る奴がいるからだと言うと、そのぐらい普通だと。
最後には、患者としてくれば診察してやると、言い放つ。
本当に精神的に追い詰められた人が行ったら、最悪の事態になっていたでしょうね。
帰って、課長に報告したら、あり得ないなと。
人事課に報告する様にと指示されました。
正直、行かない方が良かったです。

兵庫県 西宮市の医院

投稿者:曇り空さん 20代/未回答 16/11/30
今まで色々な病院に行っていますが、今までで一番最悪な受付スタッフでした。
こちらが病院に慣れていなくて勝手が悪く
受付スタッフも忙しい時間でイライラしていたのかもしれませんが
わざと違う診察場所を教えたり診察券をわざと
返さなかったりと、とにかくひどい扱いでした。
あんまりです。どうやったらあんな性格の悪いことができるのか信じられません。
こんなに怒りを覚えたのは初めてです!!

兵庫県 神戸市中央区の医院

投稿者:sssさん 未回答/未回答 16/10/25
何回か通いましたが診察で非常に嫌な思いをしました。
先ず診察時間が30分と決まっていますがきっちり計ってくれません。
先生の気分でこっちがまだ言いたい事や訊きたい事が有っても、先生がもう終わりと思ったらさあ出て行けと言わんばかりにドアを開けられます。
診察は毎回大体10分くらいでした。
2000円近く支払い1時間近く待ってこれはひどいと思います。

心療内科という割りに先生は言葉に配慮が有りません。
言い方がきついし何度も泣きそうになりました。
シングルマザーのままの方がラクで良いんじゃない?とか、死にたい人なんて世の中いっぱいいるからたいした事なんて無い等言われました。
こっちはお金を払って自分の心の治療に来ているのに、世の中の誰か知らない人の話をされてだから大丈夫ってこれって医者の言う言葉か?と思います。
医者としていうより完全に個人の価値観で話している感じがしました。
友達との会話ならともかく。

挙句の果てに先生の方から、最近悩みは有りますか?とか苦手な人はいますか?等質問しておいて悩みの原因がはっきりしていると薬効かないんだよなあとぼそりと言われて驚愕しました。
それから私に合った治療法や薬等を示してくれるわけでもなく、何故か次の予約も取ってくれなかったので(いつも診察券に次の診察日は記入されて返されるがその日は無記入で返された)もう来るなって事?と思いかなり不愉快な気持ちになりました。

非常に残念だという苦情を手紙に書いて郵送しましたが、返信も謝罪も一切無しで更に残念さが増しました。
この病院はメールも受け付けていなくて、苦情を受ける気が一切無いみたいです。
知人の紹介だったので仕方なく暫く通いましたが、どこにも口コミが無く無いのは最近の病院口コミは苦情が書けないからだなと納得しました。

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

がんを早期発見できるPET/CT検査特集

  • うつ病 パニック障害 治療ならいたばしメンタルクリニック
  • 内科 心療内科 アレルギー科 メタボリック外来 富士エミーナクリニック
NJB ナース人材バンク