Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

山形大学医学部附属病院

山形県山形市飯田西2-2-2

投稿者:ういろう子 東京都 13/09/30

患者さん:ご本人 通院時期:1978年〜1981年

摂食障害

医師の矢崎さんへ

高校生の時に、当時の精神科の矢崎先生に拒食症でお世話になりました。
完治の確率がかなり低い状態だったそうですが、矢崎先生の暖かい治療、ご指導のおかげで治癒いたしました。
後遺症も40歳前にようやく無くなり、50歳の現在は大変健康に生活しています。
今の自分があるのは矢崎先生に命を救っていただいたおかげです。
本当にどうもありがとうございました。

長野赤十字病院

長野県長野市若里5-22-1

投稿者:葉っぱ 長野県 13/04/19

患者さん:ご本人 通院時期:2011年11月〜2013年4月

多発性心室性期外収縮(右室流出路起源)

医師の臼井達也先生さんへ

最初飛び込みで診ていただいてから2回のカテーテル治療で不整脈が問題ないくらいまで劇的に減りました。先生のおかげです。
いつも穏やかな笑顔で優しい対応をしていただき安心して治療が出来ました。
本当にありがとうございました。

ひまわり内科・消化器科クリニック

宮城県名取市みどり台2-4-3

投稿者:馬場昌弘 宮城県 13/04/14

患者さん:ご本人 通院時期:2008年4月〜現在通院中

心筋梗塞

医院の皆さんへ

いつもお世話になり、ありがとうございます。

医師の星勝彦さんへ

思えば、貴クリニックを受診しなければ今頃私はこの世にいなかったでしょう。
せっかく助けてもらった命なのに、飲酒やタバコなど、先生の生活指導を守れず、つくづく私は弱い人間だと思いますが、今後は生活態度を改め、健康維持に努めるべく努力していきますので、今後ともよろしくご指導願います。

やまね内科クリニック

鳥取県鳥取市行徳1-317

投稿者:たけQ 鳥取県 13/04/14

患者さん:ご本人 通院時期:2004年1月

喘息

医院の皆さんへ

当時、ゴム加工会社に努め始めた私は、ゴムを加工する時に出る煙のせいで喘息になってしまいました。
喘息になったのは生まれて初めてだったので、止まらない鼻水やじわじわとしんどい微熱、こってりしたタンなど、なんでこんなにしんどいんだろうかと訳もわかりませんでした。
最初は風邪だと思ってましたが、いつも以上にしんどいので、近所の内科で診てもらいました。
風邪と診断され、薬をもらって数日様子をみましたが、一向に良くならりません。
友達が、「内科だけど、呼吸器もみてくれるところがあって、あそこの先生はいいで」
と勧めてくれて、やまね内科クリニックに行きました。
2〜3分診察してすぐ、先生は喘息だと判断されました。

近所の内科には風邪だといわれたんです。
1週間分薬もらって全然改善せず、また診てもらって同じ薬をもう1週間分もらって、それでも全然改善されず。 風邪にして症状もひどいし長いし、おかしいなあと思っていました。
やまね先生は、すぐに喘息だと判断され、すごい! さすがだ!と思いました。
近所の医者をしんじてずーっとそのままだったら、どうなってたんだろう?とぞっとしました。  結構大きな発作も出ていましたし、今思うと怖くなります。

いまは、良くなり喘息はほぼでなくなりました。

ありがとうございました。助かりました。
自分ではどうしようもできないので、感謝しています。

豊中市立 豊中病院

大阪府豊中市柴原町4-14-1

投稿者:もうちょう 大阪府 13/04/10

患者さん:ご本人 通院時期:2012年8月~2012年8月

虫垂炎

医院の皆さんへ

初めての虫垂炎の手術で不安でしたが
丁寧に対応していただき、ま看護師の介護も親切で
とても満足した治療内容でした。ありがとうございます。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ