Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

全国土木建築国民健康保険組合 総合病院 厚生中央病院

東京都目黒区三田1-11-7

投稿者:ちゃーちゃん 東京都 13/06/13

患者さん:ご本人 通院時期:2003年頃

切迫性流産

医院の皆さんへ

妊娠中に感染症を起こしてしまい、夜になると震えが来て怖くて涙がでていた状態で病院へ。昼間になると問題がなくなっていたので、結局その日は返されたのですが、翌日も夜になると止まらない震え。翌日は担当の先生がいらっしゃらなかったのですが、外来の看護婦さんが、不安でしょう?といって入院をさせて頂けました。
結局羊膜に穴があいてしまい、一人目の子がまだかなり小さかったこともあり、このまま予定日まで絶対安静での生活は無理だということで、二人目の子を諦めました。
私にとってはとても辛い決断でしたが、その際にこの病院の産婦人科の皆さん(本当に皆さん)にとても良くして頂けました。
産科では辛いだろうということで婦人科に移してくださったり、心のケアまでしていただけたと思っています。
その後すぐに子宮頸がんが見つかり、再度お世話になりましたが、生まれて来れなかった子供のお墓を用意したことを伝えると、お墓に飾ってあげてと可愛い車の形をしたプレゼントを頂きました。
本当に本当にこちらの皆様には感謝しております。
引っ越してしまってその後、お会いすることもなくなってしまいましたが、
今でも近くを通るとその時のことが思い出されます

医療法人 新医療会 所沢明生病院

埼玉県所沢市山口5095

投稿者:ケタタン 埼玉県 13/06/02

患者さん:ご家族 通院時期:2011年9月〜12月

左腕を骨折し整形外科に通院

医院の皆さんへ

母が左腕を骨折して治療をお願いした時のことですが、高齢でやや痴呆が進んできていました、午前中診療を受けました、前日の夜、階段から落ちて複雑骨折しており固定コルセットでしっかり固め動かさないでくださいといわれ帰宅、昼の食事も美味く出来ず漸く済ませ、午後3時ごろ様子を見に行くとなんと包帯、コルセットをはずしてしまっていたのです、あわてて病院に連絡状況を話すと至急来院するよういわれ連れて行きました。怪訝な態度一つもせず、先生、看護師さんはとても親切に再処置していただきました。とても助かり、ほっとしました。親切なご対応ありがとうございました

千葉県こども病院

千葉県千葉市緑区辺田町579-1

投稿者:まっこいさん 千葉県 13/06/02

患者さん:ご家族 通院時期:2012年4月〜 2012年4月

小児性アトピー

医院の皆さんへ

子供のアトピーがひどいときに,助けて頂きました.おかげで普通の生活が送れるようになりました.これから発作が起きた時でも,近くによい病院があるとおもうだけで気が軽くなります.有難うございました.

特定医療法人社団 ジャパンメディカルアライアンス 海老名総合病院

神奈川県海老名市河原口1320

投稿者:感謝しています 神奈川県 13/06/02

患者さん:ご家族 通院時期:2013年4月

川崎病

医師の永森さんへ

 初めてのわが子の入院ということで、不安が大きかったのですが、入院期間中、毎日明るく、声をかけてくださり、本当に支えてもらったと感じています。説明もわかりやすく、こちらの質問にも的確に答えてくださり、とても感謝しています。
 20日間余りの入院期間中、毎日お会いしたということはお休みはないのでしょうか?こちらが心配になるほど、毎日頑張っていらっしゃいました。先生のような医師が増えると、全国の子どもを持つお父さん、お母さんが安心して治療に向かえると思います。ありがとうございました。

社会福祉法人 聖霊会 聖霊病院

愛知県名古屋市昭和区川名山町56

投稿者:病気とは一生のお付き合い 愛知県 13/06/01

患者さん:ご本人 通院時期:現在通院中

耳の聞こえが悪い

医院の皆さんへ

>スタッフみなさま
いつも忙しいにもかかわらず、丁寧な応対ありがとうございます。

我々患者はなにかの不安を抱えており、ぞんざいな扱いをされると心が傷つきやすいのですが、この病院のスタッフみなさんの患者本位の対応にはいつも心が休まる思いです。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ