Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

藤田保健衛生大学病院

愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98

投稿者:はむれっと 愛知県 12/12/03

患者さん:ご本人 通院時期:2008年4月〜現在通院中

ナルコレプシー

医師の若松先生(旧姓金森)さんへ

私は、突然の体調不良で仕事を失いました。その後、いろいろな病院に行きましたが、原因が分からず苦労しました。事務的な先生ばかりで進展しませんでした。そんな中、親身になって話を聞いてくれました。そのおかげで病名も突き止めることができ、今では普通の生活ができるようになりました。今後、仕事にも復帰していけるように前向きに検討中です。先生には感謝しています。転勤してしまったので、お会いしてお礼が言えず残念です。本当にありがとうございました。

東京都立 多摩総合医療センター 

東京都府中市武蔵台2-8-29

投稿者:雨の道化師 東京都 13/06/01

患者さん:ご本人 通院時期:非回答

非回答

医院の皆さんへ

入院中にはお世話になりました。
建物も新しくなり心なしか質も良くなった気がします。

医師の樋口先生さんへ

先生の柔らかい接し方に気持ちも楽になります。
優しく的確な治療に安心感があり嫌な入院や通院が幾分か楽になりました。

せきばクリニック

青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字武元5-5

投稿者:はなまるた 青森県 13/06/01

患者さん:ご家族 通院時期:年中

風邪など

医院の皆さんへ

子どもには発達障害があり診察はもちろん待ち時間中は何かと驚かれるようなことをしてしまうことが多く正直歓迎されない患者だとは思うのですが、受付の方はもちろん看護師さんやお医者さんもいやな顔一つせずに接して下さるので本当に感謝しています。以前は予防接種を受けるのも大変だったのですが、今では慣れたようで嫌がることもなく接種されるようになりました。同じような障害を持つお子さんの親たちの話では、たいてい嫌な思い出があるようでよほど悪くならない限り診察を受けないとか…(中にはインフルエンザの症状が出ていても受信しない方も)。障害があるからといって甘えるつもりはないのですが、おかげで受診しやすくて何かと心強いです。ありがとうございます。

大月市立中央病院

山梨県大月市大月町花咲1225

投稿者:ビギナー 山梨県 13/06/01

患者さん:ご本人 通院時期:現在、3ヶ月〜4ヶ月ごとの通院継続中

糖尿病

医師の東 圭子医師さんへ

分かり易く的確な説明と正確な指示、減量へのアドバイスなどと、患者の身を思っての対応に感謝してます。今後も私自身の管理も怠らないよう心がけますのでよろしくお願いいたします。

石川県立中央病院

石川県金沢市鞍月東2-1

投稿者:サイバ 石川県 13/05/31

患者さん:ご本人 通院時期:2013年5月

めまい

医院の皆さんへ

めまいがして不安になっていたので受診しましたが、親切な診察で安心感もあってか、回復しつつあります。ありがとうございました。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ