診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

0件

さくらい医院

茨城県古河市緑町54-33

診療科目:
皮膚科

Thanks Dr.メッセージについて

Thanks Dr. ありがとう、がんばれを届けよう

“ありがとう”を届けよう
「患者さんとドクターへ、コミュニティーの場を提供する」というコンセプトに基づき、“感謝の気持ち”を医療従事者に伝える“Thanks Dr.(サンクスドクター)”を開始致しました。
これは、治療を受けた患者さんご本人、ご家族が、医師をはじめとする医療従事者に対して、患者の感謝の気持ちを込めたメッセージを送ることが出来るシステムです。

たとえば、
「今、病気と闘っている患者さんで、是非とも感謝の気持ちを送りたい!」
「子供の頃から身体が弱く入退院を繰り返していたが、今年成人式を迎えられた!」
「退院の時、お礼を言いたかったが、お会いすることが出来なかった・・・」
などなど、

「直接伝えたくても伝えられない・・・」そんな感謝の気持ちを送ることが出来るのが、“Thanks Dr.(サンクスドクター)”です。

医療従事者の方の中には、「人を助けたい」とか「人の役にたちたい」という献身的な方が多数いらっしゃいます。そういう方々に対して、患者さんの感謝の気持ちというものは、“最高の報酬”になるはずです。

サンクスドクターの名称は「ドクター」となっておりますが、ドクターを中心とした医療チームという意味であり、ドクターに限らず、看護師さんをはじめとした医療スタッフ、また、薬剤師の方々や整体師、鍼灸師、そして、医療スタッフをサポートするボランティアの方々、そういった医療を支えるすべての方々に対して、メッセージを送ることが出来ます。

是非とも、日本だけでなく世界中の方々からメッセージを送っていただければ幸いです。

この医院へメッセージを投稿する

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿