診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

48件

エンゼル矯正歯科

大分県大分市府内町1-2-2 ブラザービル2F

診療科目:
矯正歯科

最新口コミ投稿

前へ|6|次へ

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:おちょこさん 20代/女性 18/08/21
最新の機能が備わっているクリニックなので、治療が快適なのと、いろいろな機能が興味深いです。
お手洗いは、オートで便座が上がったり、洗浄してくれたりと、手を触れなくても良い為、衛生的です。

治療中にマイクロスコープのようなものを使うことがありますが、これでどのようにしてブラケットを付けたり治療をしているのか
自分でもその様子を見ることができて、これもまた面白いです。
録画したり編集することもできるので、治療を受けた後で映像を見ながら丁寧に説明してくれたりもします。
このため全体的に治療は分かり易く、とても丁寧です。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:kanamiさん 20代/女性 18/05/21
一ヶ月に一度、ワイヤーの交換や調整する際にはクリーニングもしてもらいますが、これがとても気持ちが良いです。パウダー状になった重曹と水を混せたものを高圧で吹き付けるクリーニングでは痛みが少なく、狭い歯間でも入り込んでクリーニングできるので、金属のスケーラーで歯石や歯垢を取り除くよりも隅々まできれいにできます。

仕上げには歯の表面をアパタイトで磨いて汚れを落として、さらに目に見えない細かな傷まで修復してくれるので、歯はツルツルピカピカになります。歯グキも前よりきれいなピンク色で健康的な歯肉になりました。この定期的なクリーニングを受けていれば、歯周病や虫歯の予防にもなります。矯正治療が終わっても欠かさずにお願いしようと思っています。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:おなわさん 20代/女性 18/02/05
ここの矯正歯科は、外側に出ている前歯を引っ込めるだけ、乱れている歯列を並べるだけの矯正ではありません。
歯とアゴがそれぞれ持っている本来の機能を活かすための矯正、というのがポイントになると思います。
歯の噛み合わせだけではなく、3D解析などで検査をして、アゴがどのように動くか等まで、細かく診断してからの矯正になります。
大分市近郊の矯正歯科としては、かなり上手な矯正歯科なんじゃないかなと思います。
県内で探しましたが、このような歯の機能・顎の機能を正しく行えるようにするといった矯正を行っている先生は少ないです。
もちろん噛み合わせだけではなく、歯並びも自然な感じで整えることができます。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:潤さん 30代/男性 17/10/28
噛みあわせの重要性について、かなり熱心に説明してくれました。
ブラケットを装着している最中は、どうしても歯磨きがしにくく、虫歯や歯肉炎に注意しなくてはなりません。
それについては歯磨き指導の時に虫歯や歯周病の知識を学び、歯磨きについて丁寧に教わりました。
ただ単に矯正をするのではなく、受ける側にも歯について関心を持って欲しいという熱い思いが伝わってきました。

矯正が終わったらホワイトニングもしてもらうと良いと思います。
歯並びに合わせて歯の色も白くしたので、綺麗になった歯を見る度に、これからも自分の歯を大事にしたいという気持ちが強くなりました。

口コミ推薦アイコン エンゼル矯正歯科
(大分県 大分市)

矯正歯科

投稿者:ゆきおさん 20代/男性 16/09/17
料金システムはトータルフィー。
矯正治療費のほかに初診相談料や精密検査診断料、顎関節の治療費、咬合調整、矯正装置除去後の微調整治療代など必要なものをトータルした費用で算出するシステム。
例えば装置の調整料という名目で通院回数ごとに調整料金がかかったりすることはない。何回やろうが一定なのはとてもよい。
実は矯正というのは治療期間が長い為その時の状況によって治療も変わるものだとばかり思っていた。当然あれこれと費用が増えていくだろうと。
しかし治療費が一定ならば最後の保定までしっかりと丁寧な治療を受けることができる。
なお、この料金については医院ごとにシステムが異なる。
通院のたびに費用がかかるシステムだと長引けばそれだけ費用がかかるので最後はそそくさになりそう。

前へ|6|次へ

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿